« 六星占術に思うことその壱.四(失恋・・・) | トップページ | 六星占術、運命星計算アプレットその壱.弐 »

六星占術、運命星計算アプレットその壱.壱

 最近僕は六星占術関係の記事を書いている。六星占術は多少の計算が必要なのだが、そこで運命星や宿命大殺界を計算してくれるページがあるといいな、と思ったのだ。以前は運命星を計算してくれるページが存在した。が、今は閉鎖されてしまっている。そこで僕がアプレットを作成したのだ。しかし今のアプレットの状態は、以前コンピュータの学校に行っていたやつが作ったとは思えないほどのできである・・・。現在の状態は、生年月日(年は西暦、入力は半角で)を入力すると、運命星、プラスかマイナスか、霊号星人かどうかを判定する機能しかない。もし読者の方で興味がお有りのかたは試してほしい。これから徐々に変更を加え、宿命大殺界が計算できるまで改造したいと思う。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/

のページから、六星占術のボタンをクリックしていただければ、そのアプレットのページに行くことができます。

|

« 六星占術に思うことその壱.四(失恋・・・) | トップページ | 六星占術、運命星計算アプレットその壱.弐 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、吟遊詩人さま。私はshinotaroと申します。
アプレット、さっそく試させていただきました。
一つ気になったのが、霊合星人かどうかの記述がわかりにくい点です。
もし、よろしければ改良していただけるとさらに使いやすくなるかと思われます。

それから・・・私、土星人(-)なのですが、今年は財成の年で、永らく
思いつづけていた人への思いが自分の中でなぜか一区切り
ついてしまったような気がしてきた頃に、新しい出会いがありました。
で、出会った相手も私と同じ土星人(-)なんです。
さて、今後どうなるか・・・こちらの記事を読ませていただいて
ちょっと今後もこちらをチェックしにきたくなりました。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: | 2004年9月 7日 午後 03時47分

shinotaroさん、初めまして!。
 アプレット試してくれたようで、ありがとうございました!。ご指摘の通り、霊号星人の判定が見にくかったですね・・・。取りあえずアプレットのサイズを変更して、もう少し字が見えやすくしましたf(^ー^;いい加減な対処で申し訳ないです。徐々に改良を加えていきますので、もう少しお待ちを。
 土星人×土星人の相性を本で見てみました。「互いに干渉しあうと失敗する。非常にデリケートな相性だが、精神面の向上を図ることができるいいカップルである。」とありました。悪い相性ではないみたいですね(^^)。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2004年9月 8日 午前 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/1376376

この記事へのトラックバック一覧です: 六星占術、運命星計算アプレットその壱.壱:

« 六星占術に思うことその壱.四(失恋・・・) | トップページ | 六星占術、運命星計算アプレットその壱.弐 »