« 最後の手紙の、ある言葉、その壱 | トップページ | 川崎大師で初詣 »

六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.壱


 細木氏によれば、人の運命は六星占術には運命星だけではなく、その運気の基本となっている、宿命星があるとしています。この宿命星は10年ごとに変化し、10種類の宿命星があるとしている。またその十年のどこかに、宿命大殺界と呼ばれる時期があると述べている。
 この宿命大殺界を計算するのは大変面倒である。このため、これを生年月日の入力で計算する、アプレットの作成を思い立ったのである。

 http://homepage2.nifty.com/tatehome/RokuseiFortune/RokuseiFortuneForShukumei.htm

 アプレットは上記のページに載せた。現在のアプレットは、各節の宿命星を計算することと、宿命大殺界の時期を計算するのみになっている。そのうち宿命星の概略を表示するようにしたい。宿命星の意味、宿命大殺界の意味などは、参考文献を参照されたい。

 バグの多いアプレットでしたが、何度か修正を繰り返しまともに動くようになりました( ;´∀`) 。みなさんやってみてくださいね。

 参考文献

 細木和子、2003、六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

|

« 最後の手紙の、ある言葉、その壱 | トップページ | 川崎大師で初詣 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
二度目の投稿です☆
吟遊詩人さま、その後お元気ですか?
ちいの坐骨神経痛は今年に入ってじょじょに良い方向に☆(^-^)v
"宿命大殺界" 、以前からとても気になっていました。
計算アプレットをお作りになられたということで、大変なご苦労があったこととお察しいたします。
私も宿命大殺界を知りたいっ!とトライさせていただきましたが、やはり見られませんでした。。
難しいという計算方法、お教えいただけませんでしょうか?
ちなみに、ちいは 50.3.6 です☆

投稿: ちい | 2005年1月20日 午後 12時23分

 ちいさんへ
こんにちは!。コメントありがとうございます。
坐骨神経痛は良くなっておられるようで、良かったですね (ノ´∀`)ノ 。僕も、それほど痛くは無かったので良かったです。
 さて、宿命大殺界のアプレットですが、ちいさんの誕生日で計算すると、どうも結果がおかしいようです (´∀`∩)。ので、プログラム修正後、また載せます。そのときには新しい記事を書きます。もう少しお待ち下さい・・・。
 計算方法ですが、六星占術の最初のページにのページにアプレットに関する注意を書きました。ご覧下さい。それでも動かないときは、またコメントを下さい。よろしくお願いします。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年1月20日 午後 01時28分

 ちいさんへ
 ただいまアプレットを更新しました。また計算してみてください。一つ前のコメントにも書きましたが、ホームページのアプレットの注意をお読みになってもアプレットが起動しない時は、恐れ入りますがまたコメントをいただきたく思います。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年1月20日 午後 02時53分

ちいです☆
おはようございます☆
早々の更新、ありがとうございます!
アプレットの注意をしっかり読みました。
こういうことに無知な私は『アプレットって何?』からはじまり、自分なりにがんばってがんばって調べてみたつもりです。
がっ、やはり どうあがいても私にはムリだった。。( ┰_┰) シクシク
せっかく優しくお教えくださったのにすみません。。
 ところで、好きな人とはその後どうですか?
ワク O(≧▽≦)O ワク♪

投稿: ちい | 2005年1月21日 午前 10時26分

 ちいさんへ、
 おはようございます。
そうですが、アプレット動きませんか・・・。宿命大殺界を計算する事は、アプレットを使えばすぐできます。しかし、結果をどうお知らせすればいいか悩んでおります。コメントに書いてもいいのでしょうか?(´・ω・`) 。
 その後・・・好きな人とは・・・。と言うか、その子もこのブログを読んでいますので、あまり詳しくは書けないかも( ;´∀`)。簡単に書きますと、まだその子は彼氏と別れていないのです。次の日曜日も会えるかわかんないし・・・せつねっすヽ(`Д´)ノ。でも、僕の事を好きになってくれていると思います。だから、待てば!と思ってます。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年1月21日 午前 10時56分

ちいです☆
わわっ☆
結果を教えてくださるので?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございまっす!
コメントにアドレスをのっけたらみーんなにお教えすることになってしまうのですよね?
吟遊詩人さまにメールいたします☆
宜しくお願いします!
P.S. 恋のお相手との "その後" が気になりますので(きっとみんな気になっているはず☆)、時々『最近の記事』でお知らせくださいね☆

投稿: ちい | 2005年1月21日 午後 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/2488683

この記事へのトラックバック一覧です: 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.壱:

« 最後の手紙の、ある言葉、その壱 | トップページ | 川崎大師で初詣 »