« 「鬱」から「躁」な日曜日 | トップページ | 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 »

花の写真、その壱

2005m4

 僕は趣味で写真を撮るのだが、この花の写真も僕が撮った物だ。家の近くに咲いていた花だが、名前はよくわからない・・・。花は好きで撮るが、名前などは詳しくないのだ。
 最近、中上健次の小説をもらい、それを読んでいる。その本の中に、「夏芙蓉」という花がよく出てくる。本をくれた子は「芙蓉」という花が気になっていたようだ。僕も気になっていたので、ちょっと調べてみた。ネットでその花の写真が出ていたのだが、それを見ると、どこかで見たことが・・・ (´∀`∩) と思った。知らずに写真に撮っている可能性があると思い、今まで撮った写真のポジを片っ端から調べた。そうしたら、あった、撮っていた、何年も前に・・・。しかも家から徒歩一分くらいの場所で・・・。お母さんに「芙蓉」の事を聞くと、確かに家のそばで咲くとのこと。その本をくれた子にお礼もしたかったし、「芙蓉」の花を見せてあげたかったので、そのポジを焼くことにした。いつか写真ではなくて、本当に咲いている「芙蓉」を見せてあげたいと思う。
 と、ながなが書いたが、この記事に載せている花は「芙蓉」とは全く関係がない( ;´∀`)。その子の為に焼くついでに、気に入った写真も焼いたのだ。その写真がこれである。そのうち「芙蓉」の写真も載せたいと思う。

 写真の感想など、コメントをお待ちしています。あと、花の名前がわかる人は教えてください・・・。

|

« 「鬱」から「躁」な日曜日 | トップページ | 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/2613216

この記事へのトラックバック一覧です: 花の写真、その壱:

« 「鬱」から「躁」な日曜日 | トップページ | 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 »