« 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 | トップページ | 香水 »

六星占術、宿命大殺界、宿命星の概略

 先日から、宿命大殺界の計算アプレットをホームページ上に載せている。しかし、そのアプレットは、宿命星の概略を表示することができない。初めて宿命大殺界を見た人にとっては、宿命星の意味がわからないと戸惑うと思う。早いうちに概略を表示できるように改良すればいいのだが、僕に暇な時間がなくなかなか出来そうにない。ので、ブログの記事として、宿命星の概略を載せる事にした。各宿命星の概略は、細木(2003)を引用して書いた。

白照星(p59)
 ・何事もマイペースで進める
 ・独立心が頭をもたげてくる
 ・他人の言うことを聞かない頑固さ
 ・何事につけ要領が悪く不器用さが目立つ
妙雅星(p64)
 ・協調性にすぐれ、和を重んじる
 ・経済力にすぐれる
 ・説明力にあふれた言動で人を引っ張っていく
光美星(p69)
 ・遊ぶこと・怠けることに喜びを感じる
 ・遊び心を活かして仕事に取り組むとうまくいく
 ・食べることには不自由を感じない
 ・健康面で問題が出てきやすい
静雲星(p75)
 ・周囲の人に反発し、ぶつかりやすい
 ・孤独でいたほうが心が休まり、業績をあげる
 ・芸術などにすばらしい感受性を発揮
 ・極端に潔癖になり、妥協ができない
緑水星(p80)
 ・周囲の人たちを引きつける魅力がきわだつ
 ・愛されたいという気持ちが強まる
 ・人の面倒見がよくなる
 ・財運、とくに投資で成功する
大善星(p85)
 ・家庭が安住の地となる
 ・異性とのトラブルを起こしやすい
 ・用心深く・着実に、が成功をつかむ条件
 ・お金がいやというほどたまる時期
風行星(p90)
 ・度胸がすわり、行動もきびきび
 ・目先のことにとらわれ、反省をおこたりがち
 ・一つのことに打ち込むと大ブレークする
 ・変化の連続で、落ち着きとは縁がない
大木星(p96)
 ・集団・組織の中で生きるのが最適
 ・人を指導したり教育したりするのが得意
 ・あくまで理想を追求する妥協知らず
 ・プライドにこだわりすぎタイミングを逸する恐れも
火竹星(p101)
 ・未知のものに対する好奇心が強まる
 ・なんでもいい、とにかく変化を強く望む
 ・安定した場所を離れると一皮むける
 ・恋をしたくてたまらなくなる
香創星(p106)
 ・伝統・古典を重んじる
 ・学ぶことが好きで吸収力も強い
 ・深い愛情を周囲の人に注ぐ
 ・人間関係のコントロールが抜群
 
 各宿命星の概略は以上である。計算は下記のページからどうぞ。

 http://homepage2.nifty.com/tatehome/RokuseiFortune/RokuseiFortuneForShukumei.htm

 参考文献

 細木数子、2003、六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

|

« 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 | トップページ | 香水 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。細木数子の六星占術の宿命星が知りたくて、検索していましたら“吟遊詩人”さんのこちらのHPへたどり着きました。でも、宿命星の出し方(計算表)のページの真ん中(肝心の入力部分、でしょうか?)がグレー一色になって、計算できませんでした・・・。ぜひ、更新の方をよろしくお願いします!!(^0^)/

投稿: あん | 2005年7月 3日 午後 03時26分

 お返事が遅くなりまして、すいませんでしたm(__)m。
http://homepage2.nifty.com/tatehome/RokuseiFortune/RokuseiFortuneTelling.htm
の下の方に、アプレットの注意を書きました。ご覧下さい。こちらをお読みになって、もう一度ページに行ってみてください。
 最近忙しくて更新などしていません・・・。申し訳ないです。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年7月15日 午前 09時00分

ミクシーからきたよ
ありがと
あれって細かい説明とかは、本を買わないとわかんないかな~
やっぱり。。。(^^;)

投稿: いちご | 2006年3月13日 午前 04時32分

いちごさん
ドモドモ~(*´・ω・`)ノ。
ウーン、細かいところを全部書いちゃったら、著作権とかね・・・。概略はこんな感じなので、後は本を見て欲しいなと・・・。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2006年3月13日 午後 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/2656286

この記事へのトラックバック一覧です: 六星占術、宿命大殺界、宿命星の概略:

« 六星占術、宿命大殺界計算アプレットその壱.弐 | トップページ | 香水 »