« 伝言メモ | トップページ | 二人の○○ »

輝くこと

 腕枕していたとき、彼女が友達と少し前に話したことを言った。「私の人生が輝いてきた」と言ったそうだ。充実して、楽しいという意味だと思う。続けて「こんな気持ちになったのは、生まれてから初めて」と言う。
 僕は彼女の事を尊敬しているし、大好きだ。だから、そういわれたとき、とても嬉しかった。一緒にいて「楽しい」とは言われても、「輝いた」とはなかなか言われないと思う。初めての気持ちだと言うことに関しては、他にそういう人に出会っていないのか、それとも僕しかそういう人がいないのか、どちらかだなと思った。僕が、唯一の者だと思いたい。
 僕の何が、彼女をそんなに輝かしているのか、疑問にもなる。人は、自分が気付いている自分と、自分でも気が付かない自分を持っている。自分でも気が付いていない何かが、彼女をそうさせているのか。いつもへらへら笑っているだけの僕だが、他の誰も持っていない何かによって、彼女を輝かせているのかも知れない。
 世の中に研磨剤という物がある。台所のステンレスを光らせる磨き粉、車の窓を磨くコンパウンド。大抵、物を磨くためには、専用の磨き粉があるものだ。僕は彼女を輝かせる、専用の者なのかもしれない。このように書くと、自信過剰に思われかもしれないが・・・。
 「人生とは、誰しもが主役であって、また誰しもがエキストラなのだ」。その人の人生を乗っ取って主役になることは、誰にも出来ない。彼女の人生において、僕は大勢のエキストラの一人に過ぎない。だが、他の大勢の誰かと違う、彼女の人生を輝かせる者として、ずっとそばにいたいと思った。腕の中の、あなたと一緒に。


参考文献

ブライアン・L・ワイス、1996、前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘、PHP研究所
ブライアン・L・ワイス、2004、魂の伴侶-ソウルメイト傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅-、PHP研究所
小谷津孝明・星薫、1996、認知心理学、放送大学教育振興会


|

« 伝言メモ | トップページ | 二人の○○ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恋が実ったのね♪
春到来っ☆
きゃー、ステキっ!!
これから、二人の素晴らしい歴史をたっくさん刻んでいってください。
お幸せに☆☆

投稿: ちい | 2005年2月17日 午前 10時36分

 ちいさんへ
 コメントありがとう!。これからも、ずっと仲良くいられるように、がんばりたいです。
 今回の記事、臭かったかな・・・。キャ(/ω\)コッパズカシイ

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年2月17日 午前 11時46分

ギャーーーーーー!
ノーブラの話などはここでは禁句!禁句ですね!
失礼スマスタ
恋でさらに音楽兵器もパワーアップしていってください。

byスライム護衛の一員

投稿: cana | 2005年2月17日 午後 01時40分

 キャーΣ(゚Д゚;)「ノーブラ」とか「フンドシ」なんて、話してたっけ~!?。内緒ね・・・。
 これらの記事は、みなさんをキュンキュンさせるのを目的にしていますので。キュンキュンしました?。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年2月17日 午後 03時51分

うんうん、キュンキュンしたした。。(←適当(笑))
それよりっ!!
なんですのぉ「ノーブラ」「フンドシ」って・・
聞いてないじょ~
気になるじょ~

投稿: ちい | 2005年2月18日 午後 12時35分

 うーん、「ノーブラ」「フンドシ」はいいから、キュンキュンの事をききたかったの~。
 あとで、mixiにメッセージ送るね!。ここでは、何なので・・・。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2005年2月18日 午後 01時21分

ビーンビーン!(゚∀゚)ノ三●●

稲荷落とし?稲荷投げだー!

今度トリンプ談義天使のブラから金具まで
ジックリシテクダセエー

byフウテン人民解放軍三等兵

投稿: | 2005年2月21日 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/2967781

この記事へのトラックバック一覧です: 輝くこと:

« 伝言メモ | トップページ | 二人の○○ »