« mixi(ミクシィ)に思うこと・その弐 | トップページ | 由比ガ浜 »

mixi(ミクシィ)に思うこと・その参

 私がmixiを退会してからすぐに不可解なメールが届いた。それは私のホームページのメールを送るページから送信されたものであった。私のページでは、名前と返信用のアドレス、本文を入力後、送信する仕組みになっている。その不可解なメールは、名前が見たこともない名で、返信用のアドレスは私の携帯電話のアドレスが入っていた。本文を読んだとき、ここ数日S氏が言っている事柄と同じであったので、S氏から送られている事が容易にわかった。
 「○○から内藤○○にしてあげるからね。内藤さんの淋しい気持ち、伝わりすぎて私、辛かった。だからあと少しの辛抱だよ!」。内藤とは私の名字である。最初の名前は見たこともなかったので、A子さん、B子さんに訪ねたところ、A子さんの本名であることがわかった。A子さんはネットに本名は出しておらず、S氏は何かしらの手段で名前を調べ上げたらしい。その調べた名前を本人の許可なく他人に漏らす行為は、プライバシーの侵害に当たるだろう。
 S氏がどのような手段で名前を調べたのかわからないが。他の個人情報も手に入れている可能性がある。A子さんに危害が加えられる可能性があるので、この旨を連絡し警戒するように伝えた。メールの返信欄には私のアドレスが入っていたが、内容からS氏からだと判断した。また、送信時のアクセス状況を分析したところ、神奈川県某所から送られていることがIPアドレスからわかった。以前S氏とわかるメールが送られて来たときと同じIPアドレスであった。このような理由から、S氏にメールを送ることにした。
 これ以上こういった行為をしないように忠告するメールを送った。返事はS氏から帰って来て、内容はこのようなものであった。
 「私の父も浮気、不倫が中毒でね。36歳の不倫相手と父にすごいコトしちゃった(笑)
結果、父は自殺未遂・・・・。父を自殺未遂に追い込んだ娘ってのはさすがに話せなかったよね」。自分の父親に何をしようが勝手だが(本当はまずいが)。今回は赤の他人に「自殺未遂に追い込む事」をしようとしているのだ。前回も書いたが、A子さんは離婚を望んでいるわけではないので、離婚させるような行為を行えば、本人の意思決定の自由を侵害するものであると思う。
 S氏の常識からはあまりにも逸脱した行為、異常な愛情は言葉にできないほどである。忠告に耳を貸す様子も見られず、次のメールには「もうすぐプレゼント届くよ」とメールの最後に書かれていた。そのプレゼントが何かは、数時間後にわかる事になる・・・。この記事は一部事実を元に構成されたフィクションである。


|

« mixi(ミクシィ)に思うこと・その弐 | トップページ | 由比ガ浜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/13423726

この記事へのトラックバック一覧です: mixi(ミクシィ)に思うこと・その参:

» 【無料レポート】ちょっと待って!!mixi系商材なら絶対「Remixi」ですが・・・ [ミクシイ(ミクシィ、ミクシー)で稼ぐ、出会う?]
無料レポートの紹介です♪-----------------------------------------------------------------------------ネット初心者はmixi系商材の購入前に必ず目を通すことをおすすめします!! 今現在、mixiで稼げます!っていう情報商材が数多く出ていますが、 はたして...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 午前 12時48分

» たった1日で125人ものマイミクを捕獲 [手に届くミクシィ(ミクシー)]
もう、くだらないツールには、だまされないで下さい!そして・・・mixi攻略はこのツールで最後にしてください。このページを読み終えたときのあなたの「にやける」顔が、想像できます(^^... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 午前 01時44分

« mixi(ミクシィ)に思うこと・その弐 | トップページ | 由比ガ浜 »