« ネイチャーストーブ・その壱 | トップページ | クラッシュ »

mixi(ミクシィ)に思うこと・その四

 S氏からの最後のメールの後、B子さんから連絡があった。それは、S氏から日記のコメント欄に書かれた内容の事であった。それは、B子さんに向けられた意味不明な内容と誹謗中傷の書き込みであった。その内容はSの思い込みをそのままに表した内容で、B子さんには全く身に覚えがない事だった。S氏は、10月から綿密な調査によってB子さんとA子さんが同一人物であるという証拠を掴み、その事を確信したらしい。A子さんの居住地、配偶者の容姿、仕事、お子さんの通っている学校などの内容が、日記のコメント欄に書かれていた。前回の記事でも書いたが、このような行為はプライバシーの侵害にあたる。
 B子さんはA子さんの事は全く知らず、とまどうばかりであった。それと同時に、S氏の常軌を逸する行為に恐怖感を覚えたそうだ。この書き込みの内容を知らされた私は、A子さん自身、ご家族に危害が加えられる恐れがあると判断し、警察に相談するように促した。mixi運営事務局への通報を決意しこのことをメールに書いていた最中、新たな犯行が行われた。

Figure3

 それは、私の写真とHN(ハンドルネーム)を詐称した騙り行為であった(figure3を参照)。写真は黒線が入っているだけのもので、無断で悪用された。またHNも通念的によろしくない行為である「不倫中」と書き、私の名誉を傷つけようとしている悪意のある行為を行った。S氏は写真とハンドルネームを変更後、自分のプロフィールも変更。その内容は事実をねじ曲げ自分の解釈通りの内容とし、「不倫している」とか「A子さんと会えなくて寂しい」、「A子とB子は同一人物だ」などと書いていた。これは、私のマイミクさん10人ほど(実際に会ったことがある方達で、全員違う人間)が確認している。プロフィールの内容も、HNと同様に、社会通念上よろしくないとされる内容が書き連ねられていた。HNと写真を私のものと酷似するものを使うことによって、私の名誉を傷つけようとする悪質な行為だった。
 ここまでであっても十分犯罪であるが、ここからS氏は、A子さん(S氏は私と不倫している関係だと思いこんでいる)のマイミクさん達全員にメッセージを送り始めた。ミクシイではメッセージを送ると、登録されているメールにメッセージの着信案内が届く。それはfigure4の様な内容である。 メッセージ、着信案内のメールを見たA子さんのマイミクさんは、本当に私がA子さんと不倫していると思った人がいたようだ。

Figure4

 普通、本当にしていたとしても「不倫している」と大手を振って口外するものはいない。S氏はA子さんのマイミクさん達にこういった内容を吹聴することによって、私の名誉を傷つけ、A子さんの幸せな家庭を崩壊させ財産を失わせようとしたのだ。この行為は犯罪だ。またS氏は、このことをネタに、金品などの要求を迫るつもりだったのかもしれない。住居、子供もさんの学校などを調べ上げ、実際に危害が加えられると脅し、恐喝の道具として利用しようと準備していたに違いない。実の父親を自殺未遂に追い込むほど強力な手段を行使できるS氏であれば、十分に考えられる事である。
 自己の欲望を満たすためには手段を選ばないS氏には、もはや「氏」と人間を指す接尾語を用いることに違和感を覚えるほどである。人の皮を被った鬼のようだ。プレゼントが何か分かったとき、私が喜ぶべき物、あるいは自分が善意で送っているかの様な言い方に怒りを覚えた。しかし、私がS氏に屈服する謂われはなく、断固として戦う事を決意した瞬間でもあった。この記事は一部事実を元に構成されたフィクションである。


|

« ネイチャーストーブ・その壱 | トップページ | クラッシュ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/14465631

この記事へのトラックバック一覧です: mixi(ミクシィ)に思うこと・その四:

» ミクシーで稼げた! [SNS、mixi(ミクシー)で稼ぐ!]
ミクシーは楽しむものと思ってませんか?日本最大のSNSは実はネット収入の宝庫なんです。 実際にミクシーで93万稼いだ人がいます。その方法は? [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 午後 04時05分

» 4,000円キャッシュバック【ニート状態の大学生がたったの3日で32万稼いだ!】 [情報商材を安く買おう!キャッシュバックハウス!]
【ニート状態の大学生がたったの3日で32万稼いだ!】mixiの常識をぶちこわす裏技アフィリエイト をご購入の方全員に何と4,000円のキャッシュバックが付いてきます。下記のキャッシュバック申込み方法に従ってご注文してください。【商品タイトル】【ニート状態の大学生がたったの3日で32万稼いだ!】mixiの常識をぶちこわす裏技アフィリエイト【販売者:宮本健太郎】【商品説明抜粋】この方法は、一日30分の簡単な作業を毎日継続するだけで三日坊主な私でも月に32万円を継続して稼ぐことがで...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 午後 11時08分

« ネイチャーストーブ・その壱 | トップページ | クラッシュ »