« 車中泊(RAV4で)その四 | トップページ | ネイチャーストーブ・その壱 »

上野動物園

 先日、友達と上野動物園に行ってくる♪。新聞の懸賞で当たったのだ。その前日は雨など降っていて晴れるか心配だったが。無事晴れて、絶好の動物観覧日より♪。上野は美術館しか行ったことなかったので、また動物園は久々なのもあって楽しみ。そう、パンダさんがいる!!!と初めて見るであろうパンダにも心ときめかせていた。

M2_1
これがもらえるパンフレット♪

入場券は動物の写真が載っているのだが。他の友達は、ぺんぎんさんとかパンダさんとか。オラはゴリラ・・・おっかないよ(´;ω;`)
M1


入門するとまずパンダ館がある。でもすごい行列・・・。相談の結果、後でと言うことにw。

 次はパンダつながりで、レッサーパンダ君。昔ヤンマガか何かで、動物物のマンガがあって。その中でレッサーパンダ君が出てくる。かわいいが、かなりの腹黒キャラw。どこの動物園に行っても、「レッサーパンダは腹黒に決まってる。だって、牙すごいもん」と思っているタテミンである。

P1000063


 次は動物園の王道というか、ゾウ♪。おお~でかい~♪臭い~・・・。これに乗って通勤したら、さぞ気分爽快だろうなと。

P1000064m1

 この日は非常に天気もよくて昼寝には絶好な感じ。動物はご飯食べた後で眠いのか、ちと怠惰気味。その代表格というか、カピバラというネズミ目の動物。眠そうだ・・・。

Capybara


 モノレールの駅を通り過ぎて、エミューの卵の大きさに驚愕しながら、不忍池に向かう。風もあったせいか、池そばは寒かった気がした。池にはタンチョウやらペリカンやら。日本の池らしくない異様な感じだったが。光に照らされる池に佇む鳥はきれいだやね♪。

P1000071m1


 そろそろお腹が減ってきて、焼き鳥でも食いたいなw(鳥ばっか見てたからね)なんて思いながら歩いていると、ハシビロコウを発見。一緒に行った友達はこれを見に来たと言っていたくらいで、興奮気味♪。なんでも水の中の鳥を捕るため、獲物を狙っている間はしばらく動かないんだとか・・・。なんてスローライフなんだろう♪。僕はTVで見て知ってはいたが、意外とでかかった。

P1000078m1


 お昼は園内のレストランで食べたが、なんと新宿中村屋のカレーが!!。本店と変わらない味に感動した。ちなみチキンカレーだった。

200702130800000


 レストランを出て少し歩いてペンギンを見に行く。実はタテミンはペンギン好き♪。シーワールドで買ってきたペンギンの置物がまだ取ってある。癒されるな~。お腹の出具合とかがまたいい。

P1000079m1


 それからトラみたりライオンみたり。有名どころの動物には人だかりが。ホッキョクグマが2匹いたのだが、行ったり来たりユニゾンして動いてたwww。なにかのコントやってるみたい。

 そろそろパンダのところへと思い、入門ゲートのところへ。向かう途中でハゲタカとかハヤブサがいた。ハヤブサはちょっと思い入れがあって。フロントミッションというゲームをやっていた時自分の専用機の名前はHayabusaだったw。次に乗るバイクはHayabusa 1300だなと思っているしw。小さい鳥のくせに300㌔も出して飛んじゃうところがカコイイ。生まれ変わったら鷹匠になろう。

 そんなこんなで楽しいひとときを過ごしていて、最後の締めにパンダだ!とパンダ館に進入するが・・・。まだすごい人・・・。小生は背が低いのでほとんど見えん・・・。隙間からちょっと見えたが、おケツ向けてたウウ。パンダを見て一言、ほんとに白黒だった。あと、お前もっと動けよ!!


|

« 車中泊(RAV4で)その四 | トップページ | ネイチャーストーブ・その壱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/13993828

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« 車中泊(RAV4で)その四 | トップページ | ネイチャーストーブ・その壱 »