« 由比ガ浜 | トップページ | 上野動物園 »

車中泊(RAV4で)その四

前回は小さい方の板を、普段はスライドさせて大きい板に重ねておくように金具を付けたと書いた。それでしばらく走ってみたのだが、少し強くブレーキをかけると、板が前にずれて、水のタンク(運的席シートの後ろに水タンクが置いてある。)に激突するようになった・・・。そりゃそうだ、固定してないからね(´・ω・`)ゞ。どうやって固定しようか考えていて、服とかにつかうマジックテープを使うことにした。ちょうど余っていたのもあったし♪。

写真はマジックテープ取り付けまえだ。メジャーがおいてある方が小さい板で、これがブレーキをかけると前にずれてくる・・・。
200703041254000

早速思ったとおりに付けてみる・・・。接着には前回から使用しているエポキシ系の接着剤だ。何とも便利な接着剤だ♪。

200703041258000

無事ついたので、今度は固定するほうのマジックテープ(オス側?)を切って、二つの板をつなげてみた。
200703041300000_1

板には柔らかい方のマジックテープをつけた。毛布とかを乗せてあるのだが、チクチクの方だと毛布がくっついて、繊維がほつれると思ったからだ。

ちょっとした下りを走りながらブレーキ踏んだが、全然平気♪。次は加速時に、板がずれないようにする固定を考えてみようと思う。

|

« 由比ガ浜 | トップページ | 上野動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/14129989

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊(RAV4で)その四:

» 簡単 手品 [簡単 手品]
「えぇ!!すご〜い!それどうやったの〜?」... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 午後 10時46分

« 由比ガ浜 | トップページ | 上野動物園 »