« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ネイチャーストーブ・その弐

ネイチャーストーブ・その弐

先日買った、ユニフレーム(UNIFLAME)のネイチャーストーブだが、キャンプ場で使う前に、家の前で使ってみることにした。

まずは近くの山から薪になりそうな木を探してくる。次に新聞紙を敷いて、着火の準備♪
200704140916000

200704140920000

火を付けると、順調に燃える♪
200704140925000






そして新聞紙だけ燃え尽きた・・・ウウ。

木の並べ方がよくなかったのか、今一度セットし直して、着火!。今度は木に火が移ったようだ。
200704140937000

200704140940000

それからは、ばんばんよく燃えた。木はあっという間に燃えてしまう。燃料の薪が少なくなってきたので、炭を燃やすことにした。先ほどから燃えている木のそばに、炭を置いてに火を付けた。

200704140946000

200704140955000

ただ火を付けただけではもったいないので、やかんでお湯を沸かした♪。
200704140952000

ナカナカ便利だ。しかし、この上で肉を焼いたり焼き鳥をとか、直火で何かというのはやりにくい気もする。火加減が難しいし。フライパンとか鍋、やかんを使うのはいいかもしれない♪。


ユニフレーム(UNIFLAME)の商品ならこちらへ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ

うーん・・・交通事故をきっかけに、人種差別の問題と絡まって、人々の人生が交差するわけだ。見終わって・・・あたしが鈍感なのだろうが、結局何が言いたいのかはっきりわからなかった。テンポは悪くないし、お話に引き込まれるけど。話題が重いので、そんなに気分爽快に見れる内容ではなかった。映画としては悪くないが、話しとしては不満足って感想。同じ人間同士なんだから、肌の色が違っても仲良くやろうよ(´・ω・`)ショボーン、とは思った。後で調べて分かったのだが、アカデミー賞とってたのね・・・。個人的には、ドン・チードル出てたんでよかったけど♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »