« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | めぞん一刻 »

PC-9821AP3

200705071529000


なんて書いても分かる人、いないかもだねw。これは、昔のNEC製パソコン。ちょっと前に10年前のオイラの写真を載せたが、それと同じ年代のパソコンだ。saiさんからもらって、10年くらい経つ。お許しがでたので、オークションに出すことにした。マニアが買ってくれるかもしれない。

スペックがすごい!。CPUは486DX4(100MHz)!!。メモリーは100メガくらいは乗るんじゃないだろうか。HDDは300メガくらいある。って、桁間違えてない?!って思う人は現代人。クロックはギガじゃありません、メモリーはこれが限界。HDDも、300Gではありません。昔はこれで最速、最容量、最十分wだったわけだ。

Windows95とNTは乗せた気がするが、遅かったのでFreeBSDを使ってPCーUNIX化したと思う。しかし、グラフィックアクセラレータ(今でいうグラフィックボードか)がXwindowに対応せず、途中で放棄した気が・・・。

売ろうと思い立って、昨日ガサガサと出してきた。D-subっぽい端子があったので、今のディスプレイにつないでみるも、黒い画面のまま反応なし・・・。HDDはカリカリ動いてて、OSは立ち上がっているみたい。

ウーム、個人情報とかエッチなデータとか入ってないなら、このまま出品しちゃうんだけどな(;´・ω・`)ゞ・・・。

|

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | めぞん一刻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/14996486

この記事へのトラックバック一覧です: PC-9821AP3:

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | めぞん一刻 »