« 続・めぞん一刻 | トップページ | 伊豆海塩ふりかけ »

献血カード

200705141105000


昨日、少林寺拳法の行事(開祖デー)ということで、みんなで献血をした。200人くらい?w。すごい量の血が集まったことだろう。僕は免許の更新のたびに献血していたのだが、警察署に献血のバスがおいてあることがなく、しばらくやってなかった。

最後にやったのは、大型バイクを取った時だから、7年くらいまえ?・・・。当時は健康だったな~。で、昨日久々にやった。

献血前に血圧を測るのだが、160-90となんか高い(´・ω・`) 。緊張のせいのあるのかもしれないが。ドクターが「いつも高めですか?」と聞くから、僕は「いえいえ、昨日のみすぎちゃってエヘ」とは言わなかったw。「緊張のせいでないでしょうか?」といってごまかす。今度家の血圧計で計ってみよう・・・。

針をブスっと刺されて、血をチューチューと採られるw。同じバスで献血していた人が、みるみる顔色が悪くなってきて、倒れかかっていた。男は血に弱いとはいうが、その人は背も大きく屈強な感じ。僕はヘラヘラしているが、注射とか血はあんまり怖くない。容姿と血への抵抗力の相関関係はないようだ。

献血後、粗品と新しい献血カードがもらえた。血は、長期保存や作ることができないらしく、つねに新しいものが必要らしい。また今度献血しよ♪。

|

« 続・めぞん一刻 | トップページ | 伊豆海塩ふりかけ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/15066976

この記事へのトラックバック一覧です: 献血カード:

« 続・めぞん一刻 | トップページ | 伊豆海塩ふりかけ »