« ネイチャーストーブ・その弐 | トップページ | PC-9821AP3 »

ロッキー・ザ・ファイナル

Rockybalboa_wp_1024x768_3


見た!。懐かしくもあり、新しくもあり。前のロッキーを思わせるシーンも盛りだくさん。昔を懐かしむばかりではなく、新しさもあり初めて見る人でも十分に楽しめると思う。

「人生はバラ色だけじゃない!!」
「何度倒されても、起きあがれば・・・」

ぐっときたね~(´;ω;`)。

 試合の審判やってる人は、ジョー・コルテスさんで本物だし。対戦する人は、Jヘビーのチャンピオン?だった人だっけな~。試合も豪華だし、すごく金がかかっているな~って感じ。まあ、ロッキーは「貧乏&人間臭さ」みたいなのをよく感じれる映画だったわけで、豪勢な映画になってもこういうのはなくなってなかった。
 肉屋で働いていたポーリーは首になって、ロッキーの息子は会社辞める。それでロッキーの練習に付き合うわけだ。僕的には、ロッキー=失業みたいなイメージがあるんだが。すべてをなげうってボクシングへ!って、そういう姿勢は憧れる。
 これまではエイドリアンが励ましてくれるわけだが、もう彼女は死んでいる。そのことでへこんでいるロッキーなんだが。エイドリアンの命日を期に熱いハートを思い出す。エイドリアンへの気持ちを、ボクシングという形で表したかったに違いない(僕はそう思った)。
 今回は飲み屋のネエチャンといい感じになりそうで、その人に背中を押してもらう感じもある。試合の前日にキスしてもらってるし、なんともロッキーはもてる。まあ男なんて、ちょっといい子に「がんばって♪」なんて言われると、ウハウハしちゃうバカばっかりだろうけどw。僕も言われたいの~(*`・ω・)ゞ。

|

« ネイチャーストーブ・その弐 | トップページ | PC-9821AP3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/14913292

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー・ザ・ファイナル:

» ブログみました [内職じゃない在宅ワーク]
障害者ですがブログ研究中です。 突然、の訪問、しつれいいたします。 いろんな、ブログをみさせていただいて、社会自立したく考えております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 午後 04時12分

» 「ロッキー・ザ・ファイナル」傷だらけの体が躍動する人生のリング [soramove]
「ロッキー・ザ・ファイナル」★★★☆ シルベスタ・スタローン主演、監督 2006年アメリカ ファンファーレのようなテーマ曲が 高らかに鳴り響く、 「始まるぞ、始まるぞ」と 期待のこもるあの感じ。 でも最初に目にするのは 一人暮らしの淋しい家、 そし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 午前 12時02分

« ネイチャーストーブ・その弐 | トップページ | PC-9821AP3 »