« 300 | トップページ | ひげ剃り »

レターサイズ

439pxa_size_illustration2_with_letter_an


昨日裏紙につかおうかと、昔の書類を持ってくる。専門学校のときに短期留学していたのだが、そのときの資料。ITに関する論文だった(昨日読んで初めて知ったw)。A4の紙を入れている棚にそれをいれると、なんか大きさが違うことに気がつく。A4よりも少し短くて、少し幅が広い。なんだこれ・・・。アメリカの論文はこのサイズなのか?!、それともUCSD(University of California, San Diego)独自のフォーマットなのか?!とかいろいろ考えた・・・。

wikipediaで「紙」と調べてみると、世の中にはレターサイズという紙があるらしい!!!。って、知らないのは僕だけか?!。そいや、プリンターの用紙選択にはあったなw。このサイズは、8.5インチ×11インチ(215.9mm 279.4mm)らしい。おお、確かに、A4よりは短く、そして太い。

一つ頭がよくなった瞬間であったw。ヘーヘーヘー(´・ω・`)ノ凸"

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99#.E5.8A.A0.E5.B7.A5.E5.8E.9F.E7.B4.99

|

« 300 | トップページ | ひげ剃り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/15450465

この記事へのトラックバック一覧です: レターサイズ:

« 300 | トップページ | ひげ剃り »