« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ロマンスカー就役50周年記念ビール

200707282306000

先日、ロマンスカーに乗って、新宿から帰った♪。その際に車内で飲もうかと売店でビールを購入。普通のでもよかったのだが、記念ビールが売っていたのでこちらを購入♪。味は通常の黒ラベル(サッポロ)と同じ味だと思うが、ロマンスカーが赤いのもあって、通常の三倍おいしいような気がする♪。よい気分で帰ってこれた。


小田急ロマンスカー就役50周年公式サイトhttp://www.odakyu.jp/80th/50th/index.html

サッポロ生ビール<黒ラベル>「ロマンスカー50周年記念缶」限定発売
~小田急ロマンスカー就役50周年を記念して~
http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=1090


| | コメント (0) | トラックバック (2)

香取慎吾 オリジナル ジョッキ

今日は日経平均が-400円で、オイオイという感じだが・・・。

200707270729000

悪いこともあるが、いいこともある!。アサヒ本生のキャンペーンに応募したのだが、ジョッキが当たった!!。今日はアサヒ本生 ドラフトでも買って帰って、このジョッキで飲もうかなムフフ。

200707270732000

http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=510892805&owner_id=8644291

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オレンジジュース+アルコール

200707210833000

先日おじさんからオレンジジュースをいただいた。前にももらって飲んだことがあるのだが、けっこうおいしい♪。で、そのときは、焼酎かバーボンを入れて飲んでいた。

お酒にはそれの味が必ずあるもので、割る相手と相性が悪いこともある。なにかよい割り方はないかな~、とサティのお酒売り場を徘徊しながら考えていた。なんとなく目に付いたのが、「キリン 氷結21 ストレート」だ。これは、ウォッカベースのクリアリカーだそうで、何で割ってもおいしく飲めるらしい。早速購入。

帰ってオレンジジュースと割って飲んでみる・・・。お♪おいしいじゃん♪。飲みやすい。と何杯か飲んでいると、ちょっとクラクラしてくるアワワ。そんなとき瓶を見てみると、ああ21って、アルコールが21度って事なのね・・・。結構強いじゃん・・・。

その後よく眠れました♪。


キリン 氷結シリーズのページ
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/html/lineup/lineup.html#top

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=504446318&owner_id=8644291


| | コメント (0) | トラックバック (2)

妄想性人格障害 その壱

 ちょっと前に気持ち悪いページについて書いた。友達にそのページを見せたところ、奴は妄想性人格障害らしいとの意見であった。僕は臨床心理には明るくないが、その友達は専門的な知識も臨床経験もある方だ。

 下に参考になりそうなページをあげる。

http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm#teigi

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3

http://www.fuanclinic.com/byouki/a_04.htm

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%D1%C1%DB%C0%AD%BF%CD%B3%CA%BE%E3%B3%B2

http://topaz.oops.jp/bpd/02.html

http://www9.plala.or.jp/rescue/jinkaku.html

 数年前に勉強した内容だ。もう忘れてしまっていたが、徐々に思い出してきた。僕の知識は一般的な臨床心理だけなのだが。
 そのときの先生が言っていたが、「人格障害を患っている人は、自分が異常だとは感じないため、自ら受診することは少ない」とのこと。病気かどうかの判断は、日常生活が普通に送れているかどうかで判断される。生活や仕事に支障がないなら、まあ病気ではないのかもしれないが。好き勝手書かれている方としては、迷惑ではある。

次回は人格障害と「妄想性人格障害」について掘り下げて考察してみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス(crocs)

200707190349000


念願のクロックス(crocs)を購入!。最近道場でもはやり気味♪。素足でこれをはいて半ズボンだったら、雨の日もへっちゃらだぬれてもよし。

友達に聞くと、いろいろなバージョンが売っているらしい。とりあえず一番オーソドックスなのを買う。後で公式サイトでも見てみよう♪。

クロックス・ジャパン公式サイト
http://www.crocs.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PS2売れた!

Tateminstrelimg600x5511183874147no1m2

ゲーム機のPS2(PlayStation2 SCPH-30000) を売った♪ものを大切にしすぎ?というくらい、付属品などの保管には余念がない。8000円で売れたのだが、6年も前のものだし、こんなもんかな。ゲームはやらなくなってしまったし、DVDはで見るし、PS2を所有している意味がないのだ。

DSがほしいな~と思うが、なかなか買えない。買えるようになったころには、その購買意欲もなくなっていそうだがw。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街

200707160931000


この前の休みに横浜の中華街に行った。久々に行ったのだが、新しく変わっている所、前行ったときと同じ所とあった。お昼ご飯を食べに行ったのだが、回転飲茶?!なるものを発見!。そこで、飲み放題、食べ放題にしてもらって、飲み食いしたクッタクッタ。たくさんの種類を頼めて、いろいろ食べれた。すごい飲んで食べたが、一人3500円ですんだ♪。帰りは、どこぞでかった中国ビールのラッパ飲みしながら歩いて駅まで行った。

200707160934000

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=499358005&owner_id=8644291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい、青空侍!

Appare

http://www.youtube.com/watch?v=94gxGVzwRLc

http://www.youtube.com/watch?v=Y40KxnJ4K1A

何回見ても泣けるな~(´;ω;`)。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピー機を買う

492038640_205


会社のコピーが調子悪くて、線がついでに印刷されるようになってしまった。書類を客先に出すと、「もっとキレイにできないの?」と言われるウウ。それで「コピー機かうべ!」とう機運になった。

canon、東芝、リコーなど検討するが、性能、サービス、価格とバランスがよい東芝に決定♪。

コピー屋さんを呼んであれこれと話しを聞く。勧めてくれた機種は、うちの会社の規模にふさわしい感じのそれなりな機種。これにするのかな~と聞いていると、カラーコピーのスピードに話しが移ったとき、「そんな遅いんじゃ使えないよ!プンスカプンスカ」とオヤジが騒ぎ始める。オイオイ・・・!?十分に早いと思うんだけど・・・何かを聞き間違えていたのか。そのうち経理の人も、「それじゃ~つかえないわね~」と言い始める。

機種はそのカタログに載っていた、最速最高級になってしまった。まあ、僕がお金出すわけじゃないからいいけど。コピー屋さんは予想外なことに喜んだのか、半額にしてくれたw。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=492038640&owner_id=8644291

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上書き保存

その場所は僕にとって夢の国でもなんでもなくて、悪夢の場所だった。直接関係はないのだが、元カノと別れる原因を作ったところでもある。別れてからというもの、いく気も起きなかった。周りの人はよく行っていてその話をする。聞くと嫌なことを想い出していた。別れてから数年経ったが、もうあの場所には行くこともないだろうと思っていた。

最近気になる人が出来て、よく映画や食事に行っていた。パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作がやっているが、その話題の関係で「直訳すると『カリブの海賊』だね」なんて話しをしていた。TDLに行ったことはある。カリブの海賊も乗ったことはある。別れる前に。

「今度行ってみない?」そう言われたとき、嬉しい気持ちより、複雑な気持ちの方が大きかった。この記事はとても彼女には見せられないが、またあのくそネズミどもに会うのかよ、と嬉しいやら悲しいやらで。

好きな相手と行くのか、行ってから好きになるのか。そんなことはどうでもいい。その人となら行けそうな気がする。一つ確かな事は、あの場所への想いは上書きされつつある、ということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パイレーツ・オブ・カリビアン-呪われた海賊たち コレクターズ・エディション-

492939794_197

カリブの海賊か・・・前のTDLでは空いてて、すぐ乗れた。最近は映画の影響か、少し混んでいる様な気がする。リニューアルの話もあって、変わってからまた今度行ってもいいかなと思う。

さて、今回は映画の話。この前見たんだが。これ、そんなにおもしろいかな・・・。大人気らしいが、人それぞれか・・・。 なんか長いな~と思ったら、2時間以上やってるのね。少し早送りしながら見てしまった。オーランド・ブルームはかっこよくてよかったけど。

聞くところによると、三部作らしいので、あと二つ見てみないと真価は問えないだろう。レンタルして見てみよう。



レンタルもあるよ(,,・∀・,,)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級な吉野家?

200706301629000

この前の休日に吉野家に行く。普段牛丼を食べないので、たまにはと思い吉野家へ。

200706301626000

車で走っていると見慣れない様相の吉野家を発見。あれ・・・オレンジの看板じゃなかったっけ?!。味は吉野家なんだろうとはいってみる。

店は普通のカウンター方式の吉野家と違い、テーブルがあってゆったり居心地がよい。高級感があってなかなかよい。メニューもちょっとちがうのか、牛丼の他に、カツ丼、ソースカツ丼とかあった。僕はソースカツ丼を食べた。

うまかった♪。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=484652997&owner_id=8644291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー屋さん

200707061721000

カレー屋さんに行ってきた♪。前から気になっていたお店だったので、ワクワクしながらいく。

店の雰囲気もよくて、味も抜群。水曜だったからかもしれないがすぐ座れた。至福の時だった。

で、外に出てみると看板に、「ランチはご飯、カレーお代わり自由」とあった・・・。うおー!!!!もっと食べたかったよ~。

一緒に行った人もカレー好きなのだが、満足してくれたみたいだ♪。またいこー=3=3=3

200707070823000_1

http://r.gnavi.co.jp/a193101/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧

200706292005000

この前献血をしたとき事前検査で、「血圧が高めですね~」と言われる。やべ~酒飲みすぎ?!。動脈硬化が進んでるのかな~、コレステロールが高いのかな~。なんて色々思っていた。

帰ってきて一杯飲みながら、ふと「そうだ、血圧はかろう・・・(『そうだ、京都行こう』の様な言い方で)」と思い立つ。オカンに借りて早速はかる。

最初、150!!とかでて、マジヤベ~とか思った。この機械は腕に巻くタイプなので、心臓と同じくらいの高さにしないといけないらしい。ダラっと腕を下げていたらこんな数字にw。もう一度計り直すと、123 76と至って普通。しかも酒飲んでるんですけど・・・。

血圧が高かったのは、献血するという状況で、ビビっていたせいだろう。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=481799203&owner_id=8644291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上方修正

 持ってる銘柄が昨日、決算発表で上方修正した。従って今日は、株価もぐんぐん上がってる。こういういいことばっかりだといいが、人生と同じように悪いこともある。久々にいいニュースでよかった。最近冴えなかったので、たまにいいことがあると嬉しくなる。

 季節の変わり目で、何となく体調も優れない。万年怠惰感というか、そんなダルダルな雰囲気。気分も上方修正されないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »