« 上書き保存 | トップページ | おい、青空侍! »

コピー機を買う

492038640_205


会社のコピーが調子悪くて、線がついでに印刷されるようになってしまった。書類を客先に出すと、「もっとキレイにできないの?」と言われるウウ。それで「コピー機かうべ!」とう機運になった。

canon、東芝、リコーなど検討するが、性能、サービス、価格とバランスがよい東芝に決定♪。

コピー屋さんを呼んであれこれと話しを聞く。勧めてくれた機種は、うちの会社の規模にふさわしい感じのそれなりな機種。これにするのかな~と聞いていると、カラーコピーのスピードに話しが移ったとき、「そんな遅いんじゃ使えないよ!プンスカプンスカ」とオヤジが騒ぎ始める。オイオイ・・・!?十分に早いと思うんだけど・・・何かを聞き間違えていたのか。そのうち経理の人も、「それじゃ~つかえないわね~」と言い始める。

機種はそのカタログに載っていた、最速最高級になってしまった。まあ、僕がお金出すわけじゃないからいいけど。コピー屋さんは予想外なことに喜んだのか、半額にしてくれたw。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=492038640&owner_id=8644291

|

« 上書き保存 | トップページ | おい、青空侍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/15749755

この記事へのトラックバック一覧です: コピー機を買う:

» コピー機の乗り換え、って大変です。 [Asiastreet.jp × Masii.com 公式ブログ]
みなさんこんばんわ。 本日より、装いも新たに、ブログ名が以前の「アジスト編集者日記」から「Asiastreet.jp × Masii.com 公式ブログ」へ変更になりました!運営・開発の秘話も交えて更新していきますのでよろしく! さて、みなさん、会社でお使いの大型コピー機がそろそろヤバイ感じになって来た…、なんてシチュエーションに出くわしたことはありませんか?変な音がするとか、色にムラが出たりとか、紙が詰まるとか。 会社で使うコピー機となると、大きくて重いだけでなくお値段も、、高い。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 午後 11時07分

« 上書き保存 | トップページ | おい、青空侍! »