« 上方修正 | トップページ | カレー屋さん »

血圧

200706292005000

この前献血をしたとき事前検査で、「血圧が高めですね~」と言われる。やべ~酒飲みすぎ?!。動脈硬化が進んでるのかな~、コレステロールが高いのかな~。なんて色々思っていた。

帰ってきて一杯飲みながら、ふと「そうだ、血圧はかろう・・・(『そうだ、京都行こう』の様な言い方で)」と思い立つ。オカンに借りて早速はかる。

最初、150!!とかでて、マジヤベ~とか思った。この機械は腕に巻くタイプなので、心臓と同じくらいの高さにしないといけないらしい。ダラっと腕を下げていたらこんな数字にw。もう一度計り直すと、123 76と至って普通。しかも酒飲んでるんですけど・・・。

血圧が高かったのは、献血するという状況で、ビビっていたせいだろう。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=481799203&owner_id=8644291

|

« 上方修正 | トップページ | カレー屋さん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/15636893

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧:

« 上方修正 | トップページ | カレー屋さん »