« 六星占術、相性占いだよ | トップページ | 「BASE CAMP DUFFLE」Mサイズ(THE NORTH FACE) »

相性占い

僕のページには、六星占術を利用した相性占いのページがある。毎日いろいろな人が訪れてくれているが、検索ワードは「相性占い」で来る方も多い。人間、相性って気になるのかな。

好きな人との相性占いがよい結果だと嬉しいが、逆だったどうなんだろう。結局自分の思い通りに行動するとは思う。たとえ占いで「相性は最悪です」と出ても、付き合っている人とすぐに別れる人はいないだろう。占いにすべてを賭け翻弄されてるような人は、恋愛に限らず何をやってもダメなような気がする・・・。占いでどんな結果が出ようとも、決断し行動するのは自分自身だ。神秘的のようなもの(占い、霊感、オーラ、前世、etc・・・)に傾倒してしまう人をあまりよく思わないから、僕はこのように書く。占いは足枷じゃなくて、道しるべだと思うからだ。

まあ、占いはおもしろいと思うし、それほど潔癖に占い愛好者を非難しているわけではない。自分でも占いのページを作っているくらいだしね。愉しみの範囲でやるなら、全く問題ないと思う。朝のTVでの星座占いは、何となく山羊座(あたしの星座)を見てしまうし。相性とか未来とか、「知れない事」を知りたがるのが人間なのかも。だが思う、今わからないものは、今わかる必要がないものなんだと。

明日、死ぬかもしれない。
明日、死なないかもしれない。
人生、何が起こるかわからない。

|

« 六星占術、相性占いだよ | トップページ | 「BASE CAMP DUFFLE」Mサイズ(THE NORTH FACE) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/16293534

この記事へのトラックバック一覧です: 相性占い:

« 六星占術、相性占いだよ | トップページ | 「BASE CAMP DUFFLE」Mサイズ(THE NORTH FACE) »