« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

トマーテ(Tomate アサヒ飲料とKAGOME)

200709241404000

先日サティで売っていたので買ってみた♪。少々他のカクテルと比べると高いが、珍しいし興味もあったので買ってみる。トマトジュースは苦手なのだが、そんなに濃い感じではない。さらさらしてて、とっても飲みやすかった。ジュース?と思って飲んでしまったが、そこはアルコール。いい感じで酔えたエヘヘ♪。

http://www.asahibeer.co.jp/tomate/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く忘れてください・・・

そう言われた。まあ仕方ないか。
でも、忘れられない想い、っていうのもある。

経験則だが、女の人はサバサバと別れはさわやかだと思う。
どんなに想っていても、答えてもらえなければ意味がない。

女の恋愛は、上書き保存。
男の恋愛は、名前を付けて保存。

なんてうまい事を言っていた人がいたな。
フォルダを、フォーマットしてみたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六星占術(占命盤付き)

六星占術を計算するアプレット(JAVAのプログラムでwebページに貼り付けられる)を作っていた。しばらくやる気がなかったが、最近また作ろうかなと思い始めた。

今回は六星占術を計算するプログラムで、占命盤表示機能付きのもの。前に作ったプログラムを寄せ集めて、再作成してみた。占命盤の表示を変えて、少しキレイにしてみました♪。

金運(財運)、家庭・結婚運、霊号星人の特徴、運気を表示できるようにしました。


参考文献
細木数子2003、新★自分を生かす相性・殺す相性 第18版、KKベストセラーズ


| | コメント (0) | トラックバック (2)

ノートパソコン用のバック

最近ノートパソコンをいじっている。先日はメモリーを買ったんだが、次に買うのはバックにしようと思いつく。今まではスーパーの袋にいれて保管してあったアハ。

いろいろと探していると、エレコムのBM-CA09DRと言うのを発見♪。

キャリングバッグ:BM-CA09DR

でも、定価は7800円もするしな~(;´・ω・`)ゞ とあきらめかけてたとき、楽天で激安で売っている店を発見!!。そこはエレコムショップ(店名:エレコム わけありショップ)であった。わけありでも、商品はちゃんとしているらしいのでこのお店でかうことにした♪。なんと、2400円ほどだった。

送料が3000円で無料になる!これもいい感じ♪。ついでにUSBのハブを買った♪。

200709130740000

商品はすぐに届いた。厳重に袋に詰められて、傷などは一つもない。安いが、新品だ♪。外見も写真と同じ、よい色だ。オレンジ好きなんで♪。

200709130742000

手提げ部分は本革で、皮の匂いがしてる。本物だw。中は広くて、ノートパソコンは悠々と入った。なかなかよい買い物をした♪。

200709130745000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鶏肉のトマト煮

200709101346000


夏はトマトがたくさん採れた♪。毎年たくさん採れるので、ピューレにして冷凍保存しておく。オカンがトマトを煮ていて、これ以上冷凍庫に入らん・・・と言い出す。なので、入らない分で、鶏肉のトマト煮を作ることに♪。

入れた物は、ニンニク、タマネギ、トマトピューレ、トウモロコシ、鶏肉、牛乳、ローリエだ。少し多めの油でニンニクを炒め、香りを移していく。次にタマネギを入れ、柔らかくなるまで煮る。なんだかインドカレーを作っているようだがw。それから、鶏肉入れて、ピューレ入れて、ローリエ入れて・・・・・なんやかんやで出来た♪。

酸っぱみは、牛乳を隠し味に少々で、だいぶ押さえられた気がする。家にクリームがなかったので、牛乳にした。クリームの方が、さらにまろやか~になるかも。適度なすっぱみと、濃いめのビール(秋生)がよく合った。好きな人と作って食べたら、さらにおいしいんだろうな(*´・ω・)(・ω・`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ博物館ビーフカレー

200709070832000

この前ネッツから手紙が着て、何周年(何年かは失念)記念で、お店に行くととカレーをもらえると書いてある。カレー好きのわたしとしては大変興味があったので、このまえいってきた♪。

家はネッツの車が二台あるので、二つもらえたラッキー♪。早速帰って食すと・・・うますぎ!!!!。カレーは写真を撮る間もなく食ってしまいましたw。なので箱だけ・・・。


トヨタ博物館のショップへのリンク
http://www.toyota-ep.co.jp/link_data/e2_8.htm



| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BASE CAMP DUFFLE」Mサイズ(THE NORTH FACE)

200708280826000

先週合宿があったのだが、胴着二着、着替え、その他泊まり道具、拳法用具を詰め込むバックが家になかった。前から狙っていたバックを、この機会に!ということで楽天で購入♪。

これはアウトドアメーカーのノースフェイス(THE NORTH FACE)が出しているバックで、「ベースキャンプダッフル(BASE CAMP DUFFLE)」のMサイズ(70㍑)だ。PVCターポリンという素材をつかっていて、とっても頑丈らしい。色は、黒、白、青、赤、黄といろいろある。

200708280831000

欲しかった色はなかったのだが、黄色でもいいかな~と少し妥協。しかし、届いて見てみてみると、黄色も結構かっこいい!。買ってよかった♪。いろいろと荷物を詰めて、合宿の準備をする。このダッフルバックは70㍑も入るデカ目のバック。荷物は難なく入った。入れる分だけ重くなるんだけどね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »