« モーターショー | トップページ | グラタン »

母校でお祭り

母校の中学校なんだが、お祭りを土曜にやる。白鳥中学校(しらとり)という名前なので、白鳥祭らしい。いわゆる学園祭、文化祭ではなくて、地域の人を呼んだり参加させて行う祭りだ。少林寺拳法の道場はその中学校の学区範囲にあるので、「イベントをやってくれ!」との要請で昨年から参加している。

明日行くわけだが・・・。中学校にはあまりいい思い出がない。中学に限らず、小、中、高と、学校はあまり思い出がない。中学校なんて卒業したら二度と門をくぐるようなことはないだろうと思っていたら、数年前から中学校の格技場を借りて練習するようになったw。練習に参加するときは否応なく中学に行かなくてはならないが、それ以外のときは正直行きたくはない。

今回は、フリーマーケット参加と演武披露だ。僕はフリマのお手伝いだけの予定だが、余興として護身的な技の披露するかもしれない。もし襲われたら、「家事だ!!」と叫ぶ、かみつく!!!、耳を引きちぎる!!!とかそういうのが手っ取り早いけど。それは披露できないなw。適当に緩くやっとこう。

何とも後ろ向きな内容な日記だが、
昔好きだった子と会えないかな~なんてちょっぴりウキウキしている自分もいる(*´・ω・)エヘヘ。

|

« モーターショー | トップページ | グラタン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/16738069

この記事へのトラックバック一覧です: 母校でお祭り:

« モーターショー | トップページ | グラタン »