« 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 | トップページ | マンション »

性格判断のページ

性格判断のページを作ってみた♪。気になる方はプロフィールのところからあたしのページへ行ってください。
10年前にTBSでよくやっていたG感性という尺度なんだが・・・。いまではすっかり消えてしまいましたw。覚えている方もいるとは思います。血液型性格判断みたいにメジャーにしたかったのかな~。まあ、人の性格なんて、こんなテストで完全に計れるわけないけど。あくまでお遊びでやるのがいいと思う、他の検査に関しても。

性格は一生変わらないもと思っている人がいるとかもしれないが、そんなことはない。IQはトレーニングで変わるし、性格だって加齢、生活環境で変わるだろう。一生変わらないなら、子供の時と同じ性格なのか?!。なんて人はいない。

こういう検査は、心のごく一部狭い範囲を客観的に見ることが出来る、という点では有意義だと思うが。血液型性格判断命!みたいな人もいるが、信憑性があるとかないとかは別として、それは心のある一部分しか示していないことをわかっていないとだめだ。

今回作ったのは、堅苦しい検査じゃなくて、おもしろい感じのだ。たくさんの人が見てくれるといいな~。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/personalityTest.html

|

« 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 | トップページ | マンション »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/16888318

この記事へのトラックバック一覧です: 性格判断のページ:

« 装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 | トップページ | マンション »