« GT-R(東京モーターショー2007) | トップページ | アルファロメオ アルファブレラ2.2JTS(東京モーターショー2007) »

インシュレーター(自作)

200711042208000

お金をかけずちょっとでもいい音で音楽を聴きたい!ということで、机の上に直置きだったスピーカーにインシュレーターをはさむことにした。インシュレーターとは、スピーカーの振動を台(家は机)に伝わらせないようにするものなのだ。ネットを見ると、10円玉を置いても、結構効果があるらしい。市販されているものは、金属、木材、ゴムといろいろな物がある。固めの木(重い木なのか)でもいいようなので、家にローズウッドの板があったので、それを適当に切ってインシュレーターとすることにした♪。

ゴリゴリ切っていたが、ナカナカまっすぐに切れない・・・。僕は大工さんにはなれないなw。ということで、30分ほどで完成♪。さっそくスピーカーの下にひいてみて、音楽を聴いてみた(*´-ω-`)♪。気のせい?・・・か音がクリアになった気がする♪。

|

« GT-R(東京モーターショー2007) | トップページ | アルファロメオ アルファブレラ2.2JTS(東京モーターショー2007) »

mono(物)」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/16982240

この記事へのトラックバック一覧です: インシュレーター(自作):

« GT-R(東京モーターショー2007) | トップページ | アルファロメオ アルファブレラ2.2JTS(東京モーターショー2007) »