« 洋式トイレで用を足したとき、フタを閉める? | トップページ | 多摩川の朝 »

「舞妓Haaaan!!!」を見る

N_620tdv17352rpl

DVDをレンタルして見たのだが、おもしろかった!。最後の方はちょっと泣ける感じだったし、いい映画だったな。後腐れないって感じだろうか。

舞妓さんの修行は大変なんだろうな~と思わすシーンがいくつか。どの世界も、華やかな表があって、そうでない辛い裏の面もあるんだろう。御茶屋さんのしきたりや、舞妓さんの世界を、少しかいま見られる映画だ。僕にはとんと縁がない世界なので、こういった面は勉強になった。

駒子という舞妓さんがでてくるのだが、その役の子がとてもかわいかった(*´-ω-`)いいね~。気になったので調べてみると、小出早織さんという役者さん(アイドル?)らしい。僕は芸能人に関してはまったくの無知。主役の阿部サダヲくらいは知っているが。グループ魂好きなんで♪。

音楽を岩代太郎がやっていると見てびっくり!。ピアノの曲は好きなのがあって、CDを何枚かもっている。泣いている、寂しいような悲しい曲は、この人はすばらしいと思う。

気兼ねなく楽しんで見れる映画だと思います。皆さん見てくださいね。

Wikipedia「舞妓Haaaan!!!」のページhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%A6%93Haaaan%21%21%21

「舞妓Haaaan!!!」公式ページhttp://www.maikohaaaan.com/index.html

|

« 洋式トイレで用を足したとき、フタを閉める? | トップページ | 多摩川の朝 »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/17461051

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞妓Haaaan!!!」を見る:

» 舞妓Haaaan!!! [信乃助's BLOG]
舞妓遊びを夢見る主人公、阿部サダヲが周りを巻き込み上り詰めるストーリー。彼の主演... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 午後 12時30分

« 洋式トイレで用を足したとき、フタを閉める? | トップページ | 多摩川の朝 »