« 成分献血 | トップページ | 一合は180ml »

五段受験?

去年から練習を再開して様子を見ていたのだが。だいぶ具合もよい♪。少林寺の試験を受けるときは、他のストレスなどがあると結構辛い。去年からのやっかい事があったのだが、それは勝手に収束していきそうな感じ♪イカッタイカッタ。この前資格の試験は受けたし、気になることはもうない。

昨日、願書を書いて先生に出した。本部の審査に通れば、無事試験となるわけだ。内規に引っかからなければ平気だろう。後は金か・・・。少林寺拳法は武道の方では格安の方らしいが、5段受験は10万くらいだろうか(四国までの渡航、滞在費は別)。金はあるので、あとは意気込みだな~。

現在の武階(二段とか三段とか)と法階(準拳士とか大拳士とか)の取得日を書く欄があったのだが、四段取ったのが2000年だった。あれからいろいろあったな~。自分の拳法はそれほど変化してないと思うが、身の回りの環境はずいぶんと変わった。人付き合いや持ち物、生活や考え方とか。「生きることは、変わること」だから、当然といえばそうなんだが。

やれるだけ、やってみましょう♪(´・ω・`)。

|

« 成分献血 | トップページ | 一合は180ml »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/17347084

この記事へのトラックバック一覧です: 五段受験?:

« 成分献血 | トップページ | 一合は180ml »