« スプレッド取引(ペアトレード) | トップページ | 炭酸飲料飲んでも、骨は溶けません »

デュアルコントロールレバー(MTB)

デュアルコントロールレバーというのは、ブレーキレバーでギアの変速もしてしまおうというもの。賛否が分かれているところもあるが、いい!と言っている人も多い。シマノはシフターだけのはもう作らないのでは?なんて話しもある。

操作は、

ブレーキ
brake

シフトアップ
shift up

シフトダウン
shift down

とこんな感じ。とっても楽しそう♪。使ってみたいのだが、それには問題がある。最近のデュアルコントロールレバーはリア9速対応の物しかない。ちょっと古いMTBだと、ハイエンド以外は8速、7速だった。僕の持っているTREKは2002年に買ったもので時期的には微妙・・・。現行では持っている4900というシリーズはなくなっているし。8速から9速への変更は、結構作業と費用がかかる(僕的にはだけど)。まず何速か確かめるのが先決だ。って、乗っているのに知らないのです(*´・ω・`)ゞ エヘ。


参考文献

シマノのデュアルコントロールレバーについてのページ
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/functions/mtbdual.html

|

« スプレッド取引(ペアトレード) | トップページ | 炭酸飲料飲んでも、骨は溶けません »

mono(物)」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/17771923

この記事へのトラックバック一覧です: デュアルコントロールレバー(MTB):

« スプレッド取引(ペアトレード) | トップページ | 炭酸飲料飲んでも、骨は溶けません »