« ペアトレード | トップページ | スプレッド取引(ペアトレード) »

スピリチュアルってなんだよw

「スピリチュアル」っていうのは、霊的な、精神的なとかいう形容詞で、キリスト教だと神の啓示、予言などしし、きわめて神聖な意味を持つ(ウィキペディア(Wikipedia)と書いてある。数年前に太った自称霊能者が出てきてからはやり始めた言葉だよね。それより前はいなかったのに、急にスピリチュアルなセラピスト(セラピー)、ヒーラー(ヒーリングする人?)、場所、物と湧いて出てきた。守護霊が見えて人生の相談に乗ってくれる人もいるw。

この人達は具体的な質問については、曖昧な事をいう傾向があると思う。具体的とは、明日のTOPIX日経平均がいくらになるか?とか、昨日食べた物は何か?とかそういった具合。大抵は、光がぼんやり見えます、心地よい気持ちが伝わってきます、とかかなりアバウト。そんなの誰でも言えるやね。それに、それについてはわたしは見る能力がありません、守護霊さんは何も言ってませんとか、もっともらしい言い訳をいってごまかしてしまう。

本当に見える人もいるかもしれないが、僕はその本物には会ったことがない。先日、自分とは別の人の気持ちが感じられる人!?と言っている人とメールをしてみた。その人が言うには、自分で意識していないのに、感じたり動いたりすることがある。それは、別の人の感情?が入り込んできているから、と言っていた。

試しに、
「僕が今何を見ているか感じることはできますか?」と送ってみた。そのメールを送ったときは、火曜(今日だね)に取引しようと思って、色々チャートを見ていたとき。

しばらくして返事が・・・
「できません。あなたと交流してるとき、私はJさん(あたしの以前の知り合い)が隠してるものを感じます。本人の意識にのぼっているのかは知りません」

うむ、正直意味不明だw。「貴方はグラフを見ています」なんて言われたら、ちょっとおもしろかったんだが。次は「明日の日経平均は寄り付きでいくらですか?」とか聞こうと思ったのにw。で次、「貴方の主観的な感覚でなくて、客観的なデータなど示せますか?」と送ると

「いいえ、何も示せません」
と返事・・・。それって・・・誰かのことを感じているっていうか、自分で勝手に思ってることを、勝手に言ってるだけじゃ・・・(;´・ω・`)ゞ。誰でも感じることはできやね。


この人は、スピリチュアリスト(こんな言葉があるのか知らんがw) じゃなかったようだ。
人の感情とかそんなのいいから、明日のTOPIXがいくつになるか教えてくれ~。

|

« ペアトレード | トップページ | スプレッド取引(ペアトレード) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/17701795

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルってなんだよw:

« ペアトレード | トップページ | スプレッド取引(ペアトレード) »