« 定期の一ヶ月は何日? | トップページ | VISIONSの両手鍋(1.5㍑)が当たる! »

メタルラック_その壱

組立式の家具とか棚はたくさんある。手間は多少かかるが、値段は安いし、好きなように組めるので便利だよね。
僕は「ファングル」というアングルと板で棚を作っていた。しかし、「ファングル」はその製造メーカーのマンテンの倒産によって、シリーズは絶版に。代わりに、「NEXT」とかいうブランドで100円ショップのどこかのメーカーが作っているらしい。

電子ピアノの上に棚を作りたいな~と思っていて、あれこれと考えていた。ピアノは1400mmくらい幅があって、そんな幅で下にピアノを入れられる組立家具はなかなかない。ファングルのような完全に自分で作れるものだったらできそうだが、30mmアングルでは1500の横幅だと、中心付近が重さ耐えられないのではないかと思う。

そんなおりホームセンターをぶらついていると、アイリス(iris)のメタルラックを発見。存在は知っていたが、詳細は知らなかった。カタログをみてみると、棚の幅が1800mmまである!。1500mmの幅だと、耐荷重は100㌔らしい。
metelrack
これは使えそうだ!。と言うわけで早速購入♪1800mmくらいの長さのポールを4本購入。

アイリスプラザ(http://www.irisplaza.co.jp/)というアイリス製品のショップでかったのだが、対応も早くてとても好感触♪。「早く発送していただけるとありがたいです」と備考にかくと、注文の次の日に発送してくれた♪。また利用しよう。

|

« 定期の一ヶ月は何日? | トップページ | VISIONSの両手鍋(1.5㍑)が当たる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/17927352

この記事へのトラックバック一覧です: メタルラック_その壱:

« 定期の一ヶ月は何日? | トップページ | VISIONSの両手鍋(1.5㍑)が当たる! »