« 野菜ジュースとウォッカでカクテルを作る!第二弾 | トップページ | 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) »

電験三種_その壱

五段の試験もおわったし、次は何をやろうかな~と考えていた。資格の試験でも受けてみるかと、ちょうどよいタイミングな資格はと探していると、電験三種があった。電気工事士をとろうと思ったのだが、願書の締め切りが迫っていたし、実技の練習の材料とかもお金かかりそう・・・。こちらは次の機会に回して、先に電験三種をとってみようと考えた。電験をもっていると、電気工事士の学科試験が免除になるのだflair

理論、電力、機械、法規の四つの科目がある。とりあえず理論を勉強することにした。科目合格もあるので、順々にとっていってもよいだろう。早速テキストを買ってやってみる。まえに専門学校でならった電気回路の授業そのままだ。ウームcoldsweats01、時の流れは残酷で、ほとんど忘れていた。

|

« 野菜ジュースとウォッカでカクテルを作る!第二弾 | トップページ | 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/40976130

この記事へのトラックバック一覧です: 電験三種_その壱:

« 野菜ジュースとウォッカでカクテルを作る!第二弾 | トップページ | 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) »