« 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) | トップページ | 初めてのAmazonマーケットプレイス♪ »

ホンダコレクションホール(ツインリンクもてぎ内)

インディジャパンは雨で中止となってしまったので、ホンダコレクションホールを見学することにした。インディカーに関する展示、ホンダ(それ以外の会社のもある)の主要な車とバイクの展示がしてあった。その中で目についたものを挙げてみようcarshine

P1000531

ホンダ・NR 。これは楕円ピストンを持つエンジンが搭載されているバイク。とっても高価で、500万くらいしたそうなsweat01

P1000533

陸王(Rikuo)。ハーレーダビッドソンから正式にライセンスを取って作っていたから、パクリではないsign03日本のメーカーでいわゆるアメリカンタイプのバイクを作っているが、名前が、「シャドー」とか「ドラッグスター」とかなんか微妙。って感じるのは僕だけか・・・sweat01。商標登録されているだろうから無理なのか・・・、ホンダ「陸王」sign01なんて出たら買ってしまいそう。

P1000534

メグロ。後に川崎重工に買収されてしまうわけだが。現行のバイクだと、W650とかに面影が残っているかな。

P1000535

ライラック。トライアンフを研究して作ったとか。ロータリーギア?なるもので、1速→2速→3速→4速→1速→2(ry・・・となるらしい。5速に(ないけど)入れるつもりで1速に入ったら、危ないじゃんsign02 とか思った。

P1000537

アフリカツイン?。これはラリー用車だから、正式な名称ってアフリカツインじゃないだろうけど。今年はパリダカ中止になっちゃったもんな~なんて思いながら見てた。

バイクはいいやねconfident

|

« 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) | トップページ | 初めてのAmazonマーケットプレイス♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/40997357

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダコレクションホール(ツインリンクもてぎ内):

« 琴平から高松まで(香川の旅2008_その五) | トップページ | 初めてのAmazonマーケットプレイス♪ »