« 端午の節句になぜ柏餅?(BlogPet) | トップページ | 僧階レポート書けた♪ »

ピアノをやっていると、胸が大きくなる?!

 まさにたわごとですが・・・sweat01。僕はピアノを習っていたのだが、女性の先生は皆、胸が大きかったような気がする。まあ、脱がせて計った分けじゃないから、はっきりとはわからないが。僕の経験則なんだけどね。「そんなとこばっかり見て!この変態annoy」なんて言う人もいるかもしれないが、見えるものはしょうがない。

 よく、揉むと大きくなるheart02なんていうから、外的な要因で大きさが変化するという認識は、誰もが持っているところだろう。女性のおっぱいは、左側の方が大きいと聞く。なぜなら、心臓に近い方は、常に心臓の鼓動という刺激を受けているから大きくなりやすい、というわけだ。この場合も、外的な要因(心臓の鼓動)によって、変化がもたらされたと考えられているわけ。

 さて、ピアノとおっぱいの大きさの相関関係を考えてみよう。ピアノを練習すると自分で胸を揉みたくなるから、結果的に大きくなる。とは考えにくいsweat01。こう考えたらどうだろう?。胸の筋肉をよくつかっていると、刺激があたえられオッパイが発達しやすいと。「大胸筋使用率と乳房肥大の相関関係」という仮説はどうだろう?。ちょっとでも学術的になるように、乳房っていってみたw。胸の筋肉を鍛えると形がよくなる、って言う話しは女性だったら聞いたことがあるだろう。胸の前で合掌して、手を押し合うようして、胸の筋肉を鍛える運動などである。すこし重たい本を挟んでも効果があるらしい。

ピアノを弾くときは、イスは少し引き気味にして、深く腰掛けない。腕は、指を鍵盤の端から端まで移動させなければならないから、幅広く移動させる必要がある。やってみればわかるが、固定したイスに座って机の端の荷物をとるときは、肩と胸の筋肉をよく使うだろう。ピアノを弾いているときは、そんなことをしょっちゅうしているわけだから、胸の筋肉もよく使われている。

まあ、僕の戯言だから真に受けないで欲しいけどcoldsweats01。習い始める時期も重要だとは思う。体が成長しきってから始めたって無駄だろうし、筋肉を鍛えすぎたら脂肪がなくなって逆に小さくなるだろうし。ピアノを習える環境(ピアノを購入し、設置する家を持っている)にある人は、栄養状態もよくそれで胸の発育もよいとも考えられるし。

この仮説の利用方法は・・・おっぱいの大きさを詐称しているらしい人がいたら、「ねぇねぇ、チョwwそのブラにパット入ってる?www」とは聞けないので、「ねぇねぇ、ショパンとか弾いたことある?note」と聞けばいい。ピアノの話しで盛り上がったら、まちがないw。口説いた後、脱がせて確認して下さい・・・lovely

報告待つgood

|

« 端午の節句になぜ柏餅?(BlogPet) | トップページ | 僧階レポート書けた♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41031543

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノをやっていると、胸が大きくなる?!:

« 端午の節句になぜ柏餅?(BlogPet) | トップページ | 僧階レポート書けた♪ »