« 「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地(香川の旅2008_その六) | トップページ | フィリップスのHQ9190というひげ剃り »

携帯の白ロムを入札する

携帯の白ロムはオークションに結構出てる。FOMAだと、FOMAカードを抜き差しするだけで機種変できるから、本体が手に入れば簡単に自分できる。今回は友達に頼まれたものを入札しているのだが。

僕はどうも市場価格という、まあ時価?みたいなものを予測するのが苦手。出品するときは、かなり安く出してしまうし。オークションで買うことはほとんどないから、狂った値段で買うことはないが。友達に、「P90●っていくらくらいで買える?」と聞かれても、いまいちわかんないので、割高な価格を予想しがちcoldsweats01。ええ?!そんなすんの?なんて言われる。

俺に頼むなよ・・・とは思うけど、パソコンをやってなかったりpc、オークションの会員登録してなかったりだと、出来る人に頼まざるを得ないのだろうが。オークションに出品するたびに思うが、オイラは商売とかできないだろうな・・・と。もしやったら、爆安のお店になって、とっとと潰れそうな感じw。

計算高い面もあるが、なにせ物の価値を分かってないので、商売人だったら致命的な欠陥だ。人生、自分の才能を活かせる職業につくのがよいsweat01。僕の才能?・・・うーん、早起き出来ることかなw。

|

« 「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地(香川の旅2008_その六) | トップページ | フィリップスのHQ9190というひげ剃り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41204602

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の白ロムを入札する:

« 「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地(香川の旅2008_その六) | トップページ | フィリップスのHQ9190というひげ剃り »