« 僧階レポート書けた♪ | トップページ | イオン銀行 »

オークションで納品書は必要か?

 Yahoo!オークションは基本的には個人同士の売買である。僕は売る方ばかり。頼まれて買ったことはあるが、何回かしかない。売れたときには、それなりに梱包して出荷する。ネットショップで買い物すると、納品書が付いてくる。逆に納品書がないショップは、お店としてなってないだろう。

 買ったことがほとんどないから、他の売り主のやり方はよくわからない。僕は、送り状という感じで、入っている商品とかオークションのID、僕の連絡先(クレームがあったときの対応とかに)を載せたものを同封している。

 はたしてどうなんだろうか・・・。商品に問題がなければ、とっとと捨ててもらっていい紙なんだが。何かしらの意図を感じてしまう人もいるのだろうか?catface。もちろんそんなつもりは全くないんだが。顔も知らず、ほとんどは一度きりの取引だから、必要ないといえばそうだ。

 でも、なんとなく他人であっても、礼儀みたいのは必要かな~なんて思って、ずーっと送り状は入れているわけで。落札した人の気持ちってどうなんだろうcatfacesweat01

|

« 僧階レポート書けた♪ | トップページ | イオン銀行 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41053674

この記事へのトラックバック一覧です: オークションで納品書は必要か?:

« 僧階レポート書けた♪ | トップページ | イオン銀行 »