« 角煮♪ | トップページ | メタルスリム(メタルラック) »

車を買おうかと

Ill_no1

今乗っているのは、01年式のRAV4(ACA21W)。まだ3万㌔くらいしか走ってないので、もっと乗ろうと思ったんだが・・・。。家の前にはvitzがあるのだが、こちらはさらに古い。だから、この二台を一台にまとめ、家の前に置ける車に買い換えようと考えているわけ。いま停めている駐車場が来年にはなくなると言う話し。契約更新が7月なので、新車購入のを6月中に済ませれば、駐車場の更新もしなくてすむ。

手放すとなると寂しい気持ちもする。しかしこのRAV4は色々とあった・・・。新車購入して半年後にボディを傷つけられるし、駐車場に停めているときぶつけられてドアが開かなくなったり・・・。デートにもよく使ったので、元カノとの思い出も結構ある。

さてさて、新しい車の候補だが、istかvitzとなる。何故か?それは、でかい車だと家の前に置けないからである。RAV4が置けるなら、新しいの買わずに乗り続けると思うし。バアサンを病院に連れて行くときには、車高が高い車だと大変という問題もある。だから、SUV系の車はダメである。

istはあまり目に付いたグレードがなかったが・・・vitzには、I’llという、革張りシート仕様なグレードがあるflair本皮シートの車に乗ったことがないので興味津々happy02。vitzにしては高いが、まあ高級グレードなので仕方ないだろう。

P05

排気量は1000とか1300とか1500とかある。家にあるvitzは1300なんだが。うーん、奮発して1500買うかcardashちゃんと止まるかな・・・。

http://toyota.jp/vitz/concept/grade/ill/index.html

|

« 角煮♪ | トップページ | メタルスリム(メタルラック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自分は去年に車かいかえました。
まる11年 VR-4とつきあいました。
いい車だったんですけどねぇ。
やはり、手放すときは泣けました。

投稿: そんQ | 2008年5月27日 午後 12時15分

そんQさん
長いですね~大切にしてたんですねweep僕は7年しか乗ってませんが、同じように泣けてきます。
手放すのも、何かの縁なんでしょうね。次の車で新しい思い出をcardash

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2008年5月27日 午後 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41294764

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買おうかと:

« 角煮♪ | トップページ | メタルスリム(メタルラック) »