« アボカドシュリンプ(おたる寿司) | トップページ | 角煮♪ »

婚姻届

 結婚・・・ゴールイン、人生の墓場、と人生の一大事だと言われる結婚ですが、その手続き自体はそれほど大変ではないようだ。重みと手続きのギャップが笑えるが。婚姻届に、保証人と本人達のハンコを押して役所に出せば、はい結婚heart02flairとなる。正確には、受理されないと、婚姻関係とはならないみたいだけど。

 婚姻届を友達の家で見たlovely。まだ何も記入されてなかったが、そのうち書いて出すんだろうな。TVとかで見る用紙と全く同じで(そりゃそうか)、意味が分かっている人が見れば、重みがある書類と写るに違いない。

 友達とも話したのだが、上に書いた通り結婚するのは簡単で、離婚するのは難しくなっているみたい。結婚しやすく離婚しにくくなっていないと、婚姻関係を結ぼうとする人がいなくなって、かつ離婚する人が増えてしまうからだろうな。

 そうしたら、さらに少子化を推し進めることになろう。少子化が進めば、国力の減退にもつながる。だから国としては、ドンドン結婚してもらって、子供を作ってもらう事には協力的なんだろう。

 何はともあれ、友達が結婚するというのはめでたいことだhappy02wine

|

« アボカドシュリンプ(おたる寿司) | トップページ | 角煮♪ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41285700

この記事へのトラックバック一覧です: 婚姻届:

« アボカドシュリンプ(おたる寿司) | トップページ | 角煮♪ »