« 「ヱビス ザ・ホップ」を飲む | トップページ | MO(光磁気ディスク) »

平井堅 「いつか離れる日が来ても」

これはいいweep宮沢りえはいいもわるいもないが、歌が・・・。僕的には、「瞳をとじて」のPVに出てた女優さんが好きなんだけどね。

別れることに関して、

恋愛では、別れを後悔する。離婚すると、結婚したことを後悔する。

僕の周りの人を見てると、そんな気がする。後悔しない人生などないから、「悔いのない人生にしよう!」なんて言うわけだ。

この歌は、自分にとって大切な人とはなにか、それを失ったとしたらどうだろう?と歌っている。何をやっていても不安なときはあるし、不安な気持ちを振り払うため何かをするからといって、後悔が起きないわけではない。じゃあ何もしなければ?と思うが、何もしなければ、何かすればよかったと後悔するに違いない。

傲慢や怠慢はよくないと前置きをするが、こう思えばいいと思う、「自分は間違っていない、これでよかったんだ」と。そう思って、また立ち上がればいい。

|

« 「ヱビス ザ・ホップ」を飲む | トップページ | MO(光磁気ディスク) »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41133573

この記事へのトラックバック一覧です: 平井堅 「いつか離れる日が来ても」:

« 「ヱビス ザ・ホップ」を飲む | トップページ | MO(光磁気ディスク) »