« 上半期(2008年)の反省 | トップページ | ヤシの木と夕日なTシャツ♪ »

2Gを増設(865GM2-ILS、DDR400)

 先日、USBのDVIアダプタを付けてメモリ不足になるのでは?との思いから、増設を考えていると書いた。PC3200(DDR400)というちょっと古い規格なので、現在でも買えるのか不安だったが、価格.com(http://kakaku.com/item/05209011965/)をみると、結構売っているのが分かった。

 どれがいいかな~と考えて、ノーブランドは相性の問題とかあると嫌だし、メーカー物のトライセンドの「JM388D643A-5L」 (DDR PC3200 1GB)を買うことにしたnote。バリューランドというショップで買ったが、対応も早く、商品発送ももちろん迅速。あっという間に着いたhappy01

 マザーボードは、MSIの「865GM2-ILS」というもの。マニュアルを読むと、最大2Gまでとかいてある。しかし、MSIのホームページ情報だと、4Gまでいけることになっている・・・。うーん、今までは256Mの2枚刺しで、512Mで使っていた。ここに、1G×2=2Gを足すと、2.5G・・・微妙だ。

 刺してみて認識しなかったら、256Mの方を外すかflairと安易に考え、1Gを二枚追加で刺してみた。そして電源投入pcshine

200806111008000

sadおお・・・

メモリチェックは無事に終わって、2.5Gを無事認識。そのままOS起動pcsweat01。おおnote情報は、ホームページの方が正しかったのか♪。

これで快適にDVDがみられるかもしてないhappy02

|

« 上半期(2008年)の反省 | トップページ | ヤシの木と夕日なTシャツ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うちは、メモリー2G

そして、HDDは3テラ

投稿: ぴーぴー | 2008年6月27日 午前 01時38分

そして、少林寺は緑でやめちゃった。

そして柔術 自分の先生じゃない人からもらった青帯・・・

投稿: ぴーぴー | 2008年6月27日 午前 01時41分

そして今、宅呑み
黒霧島

投稿: ぴーぴー | 2008年6月27日 午前 01時42分

ええ~wobblyそんなにはいってんの?!3Tって。僕は昔からHDDはそれほど使わない人なので、100Gもあれば十分みたいな。
少林寺拳法って、帯の色がすくないよね。空手みたいに、青とか赤(赤はないの?)とかあればいいのにな~なんて思うよ。
黒霧島って高いの?smile霧島は飲んだことあるよ~

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2008年6月28日 午前 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41499062

この記事へのトラックバック一覧です: 2Gを増設(865GM2-ILS、DDR400):

« 上半期(2008年)の反省 | トップページ | ヤシの木と夕日なTシャツ♪ »