« パソコンの予定 | トップページ | マルちゃんオリジナルキティ »

メモリ増設(865GM2-ILS、DDR400)

 さてさて、使っているパソコンですが、マザーボードはMSIの「865GM2-ILS」という物をつかっています。まだまだ使っている人もたくさん?!いるみたいですが、時代遅れ感は否めませんweep。メモリーはPC3200(DDR400)という規格。現在は、DDR2とかDDR3とかもあるようです。

 何年も前の規格なので、新しいメモリモジュールが売ってるか不安だったけど結構あるflair値段は爆安!!!と思いきや、DDR2と変わらないくらいdollarsweat01オークションもみたけど、新品とさほど変わらないな~。

 このマザーボードのメモリに関する表記がおかしくて、説明書とネットの情報(MSIホームページ)が違うbearing。説明書だと、1チャンネルに1GBが最大で、合わせて2GBが最大だと書いてある。しかし、ホームページだと、四つのスロットに全部1GBをさして、4GBまでokとある。おいおい、どっちだよsad

 今は、256MBが2枚刺さってるので、合わせて512MB。ここに1GBを二枚買って刺せば、2.5GBとなるが・・・。認識するんだろうか・・・。512MBを二枚かって刺してもいいんだが、あんまり値段かわらないし(500円くらい)。うーん、どうせ付けるんだったら・・・たくさんあったほうがcoldsweats01なんておもったり。

|

« パソコンの予定 | トップページ | マルちゃんオリジナルキティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41422479

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ増設(865GM2-ILS、DDR400):

« パソコンの予定 | トップページ | マルちゃんオリジナルキティ »