« DVDドライブ(DVR-S15J)を購入♪ | トップページ | きょうは解禁した(BlogPet) »

ISOファイルをそのまま再生

 DVDDecrypterでDVDをリッピングして、そのごShrinkでISOファイルを作成。それをDVDに焼いて見ていたのだが、ディスクに保存しなくてもいいようなものまで、一度はRWに焼かなくてはならなかった。DVDやCDのイメージファイルのISOファイルをそのまま再生できたら便利だな~と調べてみると、仮想ドライブを使った方法があると知るflair

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/daemontools.htm

 よく見ている上のページに、「DaemonTools」というソフトを使って仮想ドライブを設定後、ISOファイルを再生するやり方かいてあった。そのに書いてあるリンク先は間違っていたので、たどり着けなかったsweat01。「ISO 再生」なんてググるとたくさんでてくるので、他のページを探してみると、

http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php(DaemonTools デーモンツールズのページ)を発見note。やり方は一番最初に上げたページにかいてあるので、それを参考にインストール。

 インストールは、ウィルスバスターが反応して最初はエラーとなった。一時的にセキュリティソフトを止めてまた試みると、今度はインストールができた。再起動後、仮想ドライブ(DVDドライブみたいな)を設定。既に作ってあったISOファイルを設定して、WinDVDで再生。

 おおhappy02pc見れたみれたnoteこりゃ便利。

|

« DVDドライブ(DVR-S15J)を購入♪ | トップページ | きょうは解禁した(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41669475

この記事へのトラックバック一覧です: ISOファイルをそのまま再生:

« DVDドライブ(DVR-S15J)を購入♪ | トップページ | きょうは解禁した(BlogPet) »