« 道場のホームページを作成中 | トップページ | カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ »

物欲(MINUET350)

 DVDドライブ交換、メモリ増設と、5年もほったらかしだったパソコンを改良している今日この頃。物欲が止まらないぜ~クークックック。今度は新しいPCケースが欲しくなりましたhappy02。今浸かっているのは、星野金属の(WINDYなのか?)「EX710C」というケース。電源が外付けになっている珍しいケース。気に入って使っているのだが、もう少し小さいのが欲しいと思った。

 また星野金属で買いたかったが、会社が倒産して別会社になったとか、最近は製品の質の低下が酷いとか、評判がよくないweep僕が買ったときは、ケースの造りも良かったし、質もナカナカだったと思う。高かったけど・・・。なんだか残念な話し。

 今回は別の会社にしようと決意。オウルテックの「OWL-PC710」というのがサイズ的にも小さくていい感じnote新発売だし、興味津々。現在のPCはHDD(3.5in)が二つ入っている。でもこういうスリムケースは、光ドライブが一台、フロッピーが一台、HDDが一台という構成を想定している感じ。「OWL-PC710」は、あと一つ2.5inのHDDなら入るようになっている。そういうわけで、HDDは一台までなので、一つは外付けにしないとまずい。

Pc7103

 もう一つ候補なのが、ANTECの「MINUET350」という製品。こちらも入るドライブ数はほとんど変わりない。電源が350wというところだけだろうか。造りも良さそうだし、外見もキレイな感じpcshineが、こっちの方がオウルテックのより若干高い・・・。

Minuet35010

前に友達から、「パソコン買うんだけど、どんなのがいいの?!」と言われて、「あ~かっこいいの買えばいいと思うよ~」と回答したことがcoldsweats01。昔みたいに、DOS/Vだ、PC98だ、X68000だとかそういう決定的な違いはないし、WindosをやるんだったらせいぜいCPUの違いくらいしかないだろう。PCは部屋に置くわけだし、あまりにかっこわるくて部屋に戻るたび憂鬱になる、なんてなると困る。だから、かっこいいのが一番だと思うsweat01

|

« 道場のホームページを作成中 | トップページ | カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41771217

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲(MINUET350):

« 道場のホームページを作成中 | トップページ | カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ »