« GooTaの焼豚叉焼麺を食べる | トップページ | DVR-S15J(DVDドライブ)を据え付ける »

ジュセリーノさんについて

 前にジュセリーノさんの川崎地震の予言について記事をかいてから(こちら♪)、最近では検索して来てくれる方がいる。中国の地震の関係もあって、地震に対する関心が高いからだろうか。まえの記事ではジョセリーノと書いてあって、名前を間違えるとは大変無礼でしたcrying正しくは、ジュセリーノ(ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース)さんでした。

 で、気になったので、公式ページなどを見てみました。

http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html

 に予言の事が書いてありますが、この人地震の予言が多いのね。五月、六月の日本の予言を見ると・・・

・2008年5月 

 千葉でM7.2の地震が!! → はずれ

 ノロ・ウィルスの対策が最重要課題に → 対策はしてるだろうがそんなにはやってない

・2008年6月

 大阪でM6.3の地震が! → ないじゃん?

 台風が日本を直撃!!大問題に!! → 例年並み?個人的には少ない位だけど

 おいおいcoldsweats01的中率90%って本に書いてあったけど、早速はずr・・・。地震はいつか起きる、台風もいつか来る、そんなことは誰でも知ってる。予言が当たるっていうなら、場所と日時をしっかりせい!。

 ウィキペディアに予言とその判定について書いてあるが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9

 ×(はずれ)ばっかりじゃん?!役にたたね~wobbly。スピリチュアル何とかが流行ったが、今度のトレンドは何とか予言者か。

 僕はこういう終末論者の言うことは信じない。1秒とは言わないが、1日でも狂ったら、予言者(当たるとは言ってないんだろうが)じゃなくて、好き勝手なことをいう妄想癖のある人だ。

 信じないとは書いたが、アマゾンに売ってる本は紹介しておこうw。

 

|

« GooTaの焼豚叉焼麺を食べる | トップページ | DVR-S15J(DVDドライブ)を据え付ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41670399

この記事へのトラックバック一覧です: ジュセリーノさんについて:

« GooTaの焼豚叉焼麺を食べる | トップページ | DVR-S15J(DVDドライブ)を据え付ける »