« カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ | トップページ | 良性性交時頭痛 »

マクサルト(片頭痛薬)

200807101

 僕は本格的な片頭痛の持ち主。発作がでるときは、目に変な閃光が見えるし、死ぬような痛みが襲ってくる。そうなると活動停止weepシャットダウンとなる。

 色々な薬を使ってみたが、本格的な片頭痛薬の最初はカフェルゴットという薬だった。しばらく使っていが、それはあまり効かない事が分かり、レルパックスという高級薬(僕にとってはねdollar)に変えた。不思議なもので、すごい効く薬を持ってるぜ~と思っていると、発作も出にくい。レルパックスは五粒処方してもらって、2年くらいはもった。

 この前パソコンのDVDドライブを付けていたら、変な閃光がcrying。こうなってはどうすることもできないので、素早く薬を飲んで寝るしかない。このとき飲んだのが最後のレルパックスだったので、症状が治まった後、病院に行った。

 今回処方してもらったのは、マクサルトという薬。レルパックスと同じトリプタン系の片頭痛薬。水が無くても飲めるように、口で溶かして飲めるらしい。これを試したくはないんだが・・・生きている限り、発作の呪縛から逃れることはできないのであるcrying

 薬局に4錠しか在庫がないとのことで、あるだけもらった。一錠350円くらいだった。レルパックスとほぼ同じくらいの値段。専用ケースに入っていて、ちょっぴり高級な感じshine。この箱を開けるときが来ないことを祈ってはいるが・・・。

|

« カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ | トップページ | 良性性交時頭痛 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/41792670

この記事へのトラックバック一覧です: マクサルト(片頭痛薬):

« カップヌードルのミルクカレーを食べる・・・ | トップページ | 良性性交時頭痛 »