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続けて20分運動しないと脂肪が燃焼しないはウソんこ

 前から疑問に思っていたこと、「最低20分以上運動しないと、脂肪が燃焼されない」というやつ。やっぱり、これは嘘でした。運動をした直後から脂肪は燃焼されるらしいです。似たような記事を書いている方がおられるので、リンクを貼ってみるflair

http://modelryu-diet.jugem.jp/?eid=7

そりゃそうだよな~。燃料の予備タンクじゃないんだから、はい!20分たったから予備タンク(体脂肪)を燃焼し始めます!!なんてきっちりなるわけない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317464548

20分というのは、運動する時に使う糖質と脂肪の割合が変わる時らしい。初めは糖質が使われて、その後20分くらい経つと体脂肪より多く使われていくようになるということ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011308145?fr=rcmd_chie_detail

には、NHKの「ためしてガッテン」という番組での実験のことが挙げられているが、運動を10分間するのを3セットと、30分の運動を1セットした場合、双方の脂肪燃焼はほぼ同じであったという。つまり、運動を継続して行う、あるいは分割して何セットかに分けるかに関わらず、消費される脂肪は合計した時間数に等しいということ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114073276

まあ、5分でもやった方がエネルギーは消費されるからダイエットにはなるだろうが、もう少しやらないと効果は実感しにくいかも。ちょっと運動したら20分くらいはたつよねcoldsweats01

先に糖分が使われて次に脂肪が燃焼していくから、やっぱり20分以上しなきゃだめじゃんsign02と思うかもしれない。その場は糖分が使われて脂肪は燃焼しないかもしれない。しかし、少し経てば、直ぐ使える糖分が無くなったから、今度は蓄えている脂肪を使おうとするはず。生命維持のために、必ず何らかのエネルギーを燃やしているはずだから。

あ~運動したhappy02sweat01さあ、糖分補給noteと、スポーツドリンクをがぶ飲みしたり、ビールbeerを飲んだら、せっかく糖分を使ったのにまた元に戻ってしまう。そして、脂肪は燃焼されないままに・・・。

結論、痩せたかったら四の五の言わずちょっとでも多く運動して、摂取カロリーを減らすこと。昔から言われてることだねsweat01

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