« インクのレフィル(PILOT「HI-TEC-C」) | トップページ | はやぶさは薬品がほしいな(BlogPet) »

HAVEN-墜ちた楽園-

 税金がかからないという、カリブ海のケイマン諸島を舞台とした物語。登場人物すべてが何らかしらちょびっとずつ関わっていて、それぞれに因果応報的(悪い意味で)な報いを受けてしまう。皆ある程度いい思いをしているんだが、あるきっかけで墜ちていってしまう。脱税がばれてFBIの強制捜査、麻薬でおかしくなったり、恋人との破局から殺人、と結末はかなりいけてない。映画の流れは過去、現在が入り乱れて、それぞれの結末へ進む。テンポは良いので、退屈はしない。が、もう少しそれぞれの問題について詳しくやったほうがよかったかも・・・。集中力がないのか、一回見ただけではピンと来なかった。

 主演はオーランド・ブルームなんだが、彼女の兄貴に薬品をかけられてせっかくのイケメンが台無しにcrying。こういうのは胸くそ悪いな~。まあ、後でこの兄貴を撃ち殺しちゃうんだけどねsweat01。この映画が訴えていることは、楽園楽園って浮かれてると、足下掬われちゃうよ~って事だろうflair(きっと違うw)。そんなに心に響くような、おすすめな映画じゃないけど、テンポは悪くないし、オーランド・ブルーム見たいならみてもいいかも。

 たとえて言うなら、これを一緒に女の子と見たとして、きっとその子は映画を見終わった後「すごい面白かったね~note人間関係の描写がすごかった~happy02」なんてなことを言う。でもって、2、3日後にこの映画の事を聞くと、「え?そんな映画見たっけ?もう忘れた~catfaceなにそれ?」と返ってくるはずだ。女の人ってどんな映画もを見ても、結局こうなる感じがするけど。典型的なそういう映画だと思う。

 いまいち言いたいことがわからんのだよな~coldsweats01手が込んでて悪い映画ではないと思う。これを見ててトム・クルーズの「マグノリア」思い出したんだが、この映画は3時間もあるし、登場人物の関わりを説明していくには時間がかかるんだろうな。それが疎かだと、何が何だかわからないし。詳しくやれば時間ばかりかかるし・・・。で、こういう感じなんだろうな。

http://www.haven.jp/

|

« インクのレフィル(PILOT「HI-TEC-C」) | トップページ | はやぶさは薬品がほしいな(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42265713

この記事へのトラックバック一覧です: HAVEN-墜ちた楽園-:

» HAVEN-墜ちた楽園- [オーランド・ブルームの秘密]
... 主演はオーランド・ブルームなんだが、彼女の兄貴に薬品をかけられてせっかく... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 午後 12時39分

« インクのレフィル(PILOT「HI-TEC-C」) | トップページ | はやぶさは薬品がほしいな(BlogPet) »