« お酒の適量を計算する | トップページ | nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) »

nrgファイルって何だ~?!

 ふとファイルの拡張子をみると、「.nrg」とある・・・。なんだこのファイルは・・・。調べてみると、NEROというディスクユーティリティソフトが作る、ディスクのイメージファイルらしい。isoファイルなんかと同じなのか。イメージファイルだったらディスクに焼けばいいんだろうけど、アプリケーションを持ってない。再生したいな~と調べていると、先日書いたISOファイルをそのまま再生のところで紹介した、「DaemonTools」が対応しているとのことnote

 早速そのnrgファイルを仮想ドライブにして・・・WinDVDで再生すると・・・。難なく見ることが出来たhappy01tv。しかしNEROってどんなプログラムなのかな~と思っていると、自分のコンピューターにインストールされてたsweat02一度も使ったことないよ~dash

|

« お酒の適量を計算する | トップページ | nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42142723

この記事へのトラックバック一覧です: nrgファイルって何だ~?!:

« お酒の適量を計算する | トップページ | nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) »