« LUSHのトリートメント「菜」を使ってみる♪ | トップページ | お酒の適量を計算する »

行ってきました日本武道館!!

200808111115000
 全日本少年武道錬成大会(少林寺拳法)が武道館で行われて、僕の行っている道院の子が出場するので見に行ってきた。日本武道館に行くのは初めてだし、新しい車(vitz)で首都高を走るのも初めて。駐車場は北の丸公園内にたくさんあるらしいので、大丈夫だろうと車で行ってみた。
 
 カーナビに「日本武道館」と入れて検索。直ぐに見つかり、案内してもらった。なんて便利なんだcardash。お盆休みな人もいたからか、首都高は結構混んでいた。それでも一時間くらいで行けた。武道館がある北の丸公園は、皇居の北側である。「代官町」という首都高の出口からすぐ。最初、公園らしくない入り口だったので通り過ぎてしまって、一周回ってから入園したcarsweat01。何周もしてたら、警官に止められること間違いなし・・・。警官がたくさんいて、普通の公園とは全然違う感じ。

 駐車場は、最初の3時間まで400円。その後、一時間ごとに100円かかる。国立公園だけあって料金は安いshine。最初は武道館の目の前の駐車場に行ったが満車で、科学技術館脇の駐車場に入れた(料金はどこも同じ)。

 とことこある行くと、日本武道館を発見coldsweats01おお~。入場すると人がたくさんいて、皆がどこに座っているのかさっぱり・・・。電話をしてやっと見つけられた。

200808111117000

結構盛大にやってるな~。全国からあつまるしね。子供達の演武は割と早い時間で終わったので、あとは総裁との記念撮影が残るのみ。僕は暇なので、公園探索&皇居見学をしに行った(皇居の話しはそのうち)。小一時間散歩して戻ってくると、丁度撮影の時間に。撮影はアリーナでするのだが、もちろんこの板の間に立つのは初めて。見上げると、日本国国旗が飾られていた。かっこいいな~happy01

200808111120000

幾多の武道家が、この国旗を見上げたんだろう。時代は変われども、武道の精神を後世に語り継いでいかなくてはならないのである。

|

« LUSHのトリートメント「菜」を使ってみる♪ | トップページ | お酒の適量を計算する »

少林寺拳法」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

武道館のアリーナ内での撮影ですか!!
それは、値打ちものですねぇ。

投稿: そんQ | 2008年8月21日 午後 12時14分

そんQさん
エヘヘhappy02そうなんです、アリーナから撮ったんですflair選手でもないのに入ってしまいましたsweat01

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2008年8月21日 午後 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42134477

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました日本武道館!!:

« LUSHのトリートメント「菜」を使ってみる♪ | トップページ | お酒の適量を計算する »