« nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) | トップページ | HORNET 300Vの警告灯を付ける »

皇居へ行く

200808141513000
 少林寺拳法の少年武道錬成大会を見に日本武道館に行ったわけだが、待ち時間が暇なので北の丸公園と皇居を探索することにした。日本に33年いるが、皇居に行くのは初めて。こういう人は結構いるんじゃないだろうか。用事がないと行かないしね。

 ここは、昔江戸城があったところ。ってみんな知ってるよねcoldsweats01外人さんがたくさんいたけど、何かを期待して来るのか。日本人は余りいなかったような。まあ、お正月の一般参賀みたいなイベントがあれば、もっと人が来るんだろうが。僕は行ってみて正直思ったが、なんもない・・・。石垣はすごいが、あとは芝生ばっかり。アミューズメント施設ではないしね。
 
 思ったのは、警備がすごく厳重ということ。普通の公園ではないから当たり前だが。警官(じゃないのか、皇居警備隊?)がウロウロ、パトカーもウロウロ。絶えず目を光らしているようだ。何かあったら国家の威信に関わるからね。昔はお堀の橋を渡る事すら、一般人には出来なかったことだろう。今は妙なことをしなければ中に入れるし、平和な時代なんだろうな。江戸時代も太平な世だったみたいだが、今は太平&オープンなんだろう。

 ここは風水的に良い場所に建てられてると聞いたことがある。なんとなく大地の気を取り込めた気がして、気分はよかった、気がする・・・。

|

« nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) | トップページ | HORNET 300Vの警告灯を付ける »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42165110

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居へ行く:

« nrgファイルって何だ~?!(BlogPet) | トップページ | HORNET 300Vの警告灯を付ける »