« 徳川の野郎~(「信長の野望DS2」) | トップページ | 敬老の日だけどうまくない »

コレガの「CG-WLBARGNH-P」を購入♪

200809081114000

 コレガ(corega)の無線LANルーターの「CG-WLBARGNH-P」を買っちゃいましたhappy02。やっとこさ無線のLAN導入ということで、タテミン研究所の時代遅れ感は否めませんが・・・。早速開封して設置note。今まで使っていたルーターは机に磁石で貼り付けていたのだが、今回のは置くか壁掛け(ネジを使って)しかできないみたい。磁石は電波障害をもたらすからか。

200809081116000

 開けて本体をみると、おおflairアンテナがthunder。まずは有線のLANでPCと接続。インターネット接続などの設定をする。その後ノートパソコンにドライバーをインストールして、同封されている無線LANアダプタ(PCカード)を設定する。

 何年か前に元カノの家で無線LANのセットアップをしたことがあるのだが、セキュリティやらパスワードやらなんやら設定して、えらく面倒だった思い出が。最近のは本体に付いてるボタンを押すだけで設定ができちゃう簡単さcoldsweats01

200809081120000

 ソフトをインストールして早速やってみると、あっという間に無線LANが使えるようになったカンタンカンタン。次にDSを接続して、先日買った「信長の野望DS2」で武将をダウンロードしようと思ったのだが、こちらはうまくいかない・・・gamesweat01。うーん、簡単に接続できるはずだろうからと、説明書にも簡単にしか書いてない。後日チャレンジするか・・・。

|

« 徳川の野郎~(「信長の野望DS2」) | トップページ | 敬老の日だけどうまくない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42415084

この記事へのトラックバック一覧です: コレガの「CG-WLBARGNH-P」を購入♪:

« 徳川の野郎~(「信長の野望DS2」) | トップページ | 敬老の日だけどうまくない »