« X-MEN 特別編(BlogPet) | トップページ | やみのトロフィー »

無線LAN導入しよかな(CG-WLBARGNH-P)

Wlbargnhp_200

 ちょっと前に今使っているルーターが具合悪いと書いた。ノートパソコンも使っているし、DSも買ったし、そろそろ無線LANでも導入しようかなと思い始めた。有線LANでも十分!なんて思っていたが、ケーブルが邪魔ではある。パソコンのケース(MINUET350)を買おうかと思ったが、先に宅内のインフラ(そんなたいそうなものじゃないが・・・)を整えるのが先決だろう。

 今使っているルーターはコレガの「CG-BARPRO2」というので、ずいぶん長く使っている。設定のやり方なんかが似ている方がいいので、同じメーカーにしようかと。操作は全然違うかもしれないけどsweat01。いま候補なのが、「CG-WLBARGNH-P」というもの。現在はルータだけで、無線LANカードが付いてないモデルが販売されている。僕の持っているノートパソコンは内蔵の無線LANカードが出始めた時期だったので、微妙に入ってない機種と入っているのがあった。僕のは前者で入ってないやつ・・・。なので、無線LANのカードも買わなきゃいけない。先に挙げたルーターは、カード付きのもの。今年の9月上旬には発売されるみたい。

 11nなる次世代規格で通信するらしく、理論値で300Mbps出るらしい!!ほんとかよcoldsweats01。有線の方は1000Mに対応しているらしいから、NASなんかにさくさくデータを転送できそうな予感note。そろそろ店頭に並ぶだろうから見に行ってみるかflair

 

|

« X-MEN 特別編(BlogPet) | トップページ | やみのトロフィー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42299015

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN導入しよかな(CG-WLBARGNH-P):

« X-MEN 特別編(BlogPet) | トップページ | やみのトロフィー »