« 自作ベジッシュ紫 | トップページ | Google AdSense »

新百合、山の手入り口のオダキューOX

 200809230905000

 僕は新百合ヶ丘というところに住んでいるんだが、最近は開発が行われて人が増えてきた。前から町並みなんかは、なんとか100選みたいのに選ばれちゃうくらいで、キレイな街ではあった。パチンコ屋、カラオケは一軒しかないし、ゲーセンはない。風紀が乱れるようなものは少なくする方針なのか。

 新百合山の手地区というのが設置されて、高級な住宅街が立ち並ぶ所が出来た。凄いスピードで住人が増えてきている様子。さて今回は、その山の手地区の入り口にできた、スーパーのOdakyuOX(「おだきゅーおーえっくす」と読む)というスーパーに行ってみた。僕はこの高級住宅街を通り越して、昔ながらの普通の住宅に住んでいるcoldsweats01

 さてこのスーパー、実はHACの方に用事があっていったんだが、こっちの方は品揃えもいまいちで、野菜ジュースが置いてないsweat02。僕的にはかなりNGsadもう行きませんw。駅前のHACの方が数段いいねflairまあ駅前のHACは商品が埃被っているのばっかりでいまいちなんだが・・・(埃被るっていうのは売れてない物を陳列していると言う意味じゃなくて、人が沢山行き交うところでどうしても埃が店内に侵入してきてしまうからだろう)。

 そんで、オダキューOXの方、こりゃすごいflairまず店内がシックでかっこいい!!。スーパーっぽくないかんじ。棚は黒くなっていて、ただ商品を置くだけで高級感がある物に変身。店内は広くレイアウトされていて、物は密集してない。品数はサティには劣るとは思うが、見栄えも良くキレイではある。ここには野菜ジュース置いてありましたhappy02wine

 入り口からなんかデパートみたいな感じなんだが、入りづらいと思う人もいるかも。買い物を終えて、初めて山の手地区に出来た道路を通って帰った。帰ってオカンにそれを報告すると、

「私でも入れるかしら?」と聞かれたsweat01
「うん、年収は訪ねられなかったよdollar」と言っておいたw。

 

|

« 自作ベジッシュ紫 | トップページ | Google AdSense »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42564495

この記事へのトラックバック一覧です: 新百合、山の手入り口のオダキューOX:

« 自作ベジッシュ紫 | トップページ | Google AdSense »