« アサヒ クリアアサヒ 缶350ml | トップページ | 「キリン秋味」を飲む »

ミニPC

 最近Atomプラットフォームを使ってとてもちっさくなったPCが話題となっている。先日秋葉原にいって、ツクモにも寄ってこのミニPCを見てみた。ホントに小さいwobbly。僕の持っているノートPC(Latitude V740)とは比べものにならないw。面積だと、1/5位何じゃないだろうか。これならカバンにいれて持ち運んでもいいな~。ノートパソコンとはいえ、最近のでもA4かB5くらいの大きさはあるんだろうか。AtomのミニPCは、A5!とは言わないが、それくらい小さい。しかし気になるのがキーボード・・・。余りに狭いと、タッチするときに干渉してしまうような気がsweat01。というわけで実際に打ってみた。

Asone_white_6

 画像はエイサーの「Aspire One(http://www.acer.co.jp/one/)」なんだが、実際触ったのは別のかも・・・。こんな感じだよ~というイメージということでご勘弁を。打ってみると、まあまあ打ちやすいnoteこれなら文章作るきも苦労はしないと思う。快適か?と聞かれれば、そうでもないと答えるが。ちゃんと打てる?と聞かれれば、問題ないよ!と答えられる。

 これからいろいろなメーカーから出てきそうなAtomミニPC、DELL好きな私としては喜ばしいわけだが「Inspiron Mini 9」というのが出たらしい。値段は5,6万みたい。ほほ~confidentpc良い感じですな。

 欲しいけどどうせ買っても持ち歩きはしないだろうから、とかネガティブな考えが浮かんでしまうあたしは、きっとまた時代に取り残されてしまうに違いないcoldsweats01

|

« アサヒ クリアアサヒ 缶350ml | トップページ | 「キリン秋味」を飲む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

DELLのリンク見ました。
でも、HDDが一番高い奴でも16GB SSD ってのはいただけません。

Aspire Oneも手軽にメールやブログ見る分なら申し分ないです。

外で使わなくても十分家の中でも活躍できます。
でもメインマシンでという状況ではつらいなぁ。

投稿: やまとたける | 2008年9月20日 午後 06時56分

やまとたけるさん
コメントありがとうございます(゚▽゚*)。
SSDはまだ高いですよね~。昔ノートパソコンは、ほとんどが液晶の値段だってソフト屋さんから聞きました。いまは、SSDがほとんどの値段かもしれませんね。
僕の指でぎりぎりくらいなので、これより太い人はキータッチに支障があるかとsweat01。おっしゃるとおりに、ちょろっとメールみたりWebするのはいいかもしれませんねnote

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2008年9月22日 午前 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42433423

この記事へのトラックバック一覧です: ミニPC:

« アサヒ クリアアサヒ 缶350ml | トップページ | 「キリン秋味」を飲む »